1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アダストリア初のコスメブランド「Caleido et Bice」2018秋デビュー!!

PR TIMES / 2018年1月15日 12時1分

ファッション企業が提案する大人女性に向けた上質コスメ

株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、2018年秋に当社初のコスメブランド「Caleido et Bice (カレイドエビーチェ)」の展開をスタートします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/581/resize/d1304-581-795089-0.jpg ]

当社は、顧客の求めるライフスタイルや購買行動の変化に対応すべく、新規事業開発を成長戦略のひとつに掲げ、飲食業態やヨガウェア、ライフスタイル業態の展開など、アパレル以外の商品カテゴリーの展開を積極的に進めております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/581/resize/d1304-581-813952-1.jpg ]

近年の女性の社会進出により、都市部において働く女性が増加。女性が人前に立つシーンが増えたことで、化粧品の家計支出は、1990年に比べ20%ほど増加しています(総務省「家計調査」より)。
また、(株)マクロミルのスキンケア化粧品に関するアンケート調査報告書【2016年版】によると、女性の1カ月の可処分所得と使い道におけるコスメに対する消費実績は、各年代ともに服飾費に次いで第2位と、コスメ需要は高まりをみせています。このような環境の中、当社は、ファッションブランドを展開する強みを活かしたコスメ事業の展開を開始することといたしました。

■ブランドについて
『カレイドエビーチェ』は、20歳代後半~40歳代のライフスタイルにこだわりを持った“大人”の女性たちに向けたコスメブランドです。
展開する商品は現代女性のストレスから肌を守る植物の力に着目し、限りなくナチュラルで気持ちのよい使い心地にこだわりました。肌や体にやさしく、使っていて気持ちがよく、自然を感じられ、さりげなくオシャレで自分へのご褒美やご友人へのギフトとしてもお選びいただけるよう、パッケージデザインにもこだわります。また、コスメ以外にも、芳香雑貨、体の内面からキレイに効くインナービューティーフードなどの幅広いアイテムを展開し、女性が嬉しいと感じるビューティーや、至福の時間を提供するブランドを目指します。

■ブランド名に込めた想い
美への追及や物へのこだわりに欲張りな大人の女性に向けて提案する、自分にもGIFTしたくなる『Caleido(美しい)』『Bicé (幸福な)』ブランド。

[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/581/resize/d1304-581-310715-2.jpg ]

Caleido=Caleidoscopio:万華鏡

くるくる表情を変える万華鏡のように女性の好みや美しさは千差万別
そのニーズに応える品揃え

Bicé=Beatrice:幸福な、幸福、神のご加護、喜びをくれる

美しい万華鏡をのぞいた時の様な幸福感と喜びをご提供します。


■展開アイテム・プライスゾーン
メイク/1,000~5,400円
スキンケア/800~12,000円
ボディケア/500~12,000円
生活雑貨/600~6,000円
フード/200~6,000円
ジュエリー/1,400 ~30,000円

■販路
自社EC[.st](ドットエスティ)および、直営店 (2018年秋に出店予定)

■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼最高経営責任者(CEO):福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、20 を越えるブランドを国内外で約 1,500 店舗展開するファッションカジュアル専門店チェーンです。




企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください