トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから2年連続で5つ星評価を獲得
PR TIMES / 2017年8月3日 11時33分
フルフィルメント、カスタマーケア、webプロモーション、販売チャネル開拓など、ECワンストップサービスを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、董事長総経理:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は、中国最大のECモールであるTMALLから、2017年第二シーズンにおけるTMALLサービスパートナーとして5つ星を獲得しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/586/resize/d183-586-865696-0.jpg ]
TMALLサービスパートナーは、TMALLにおいてサービスを提供するすべての企業を対象に、バックグラウンドデータに基づき客観的に評価され、星の数が決定します。5つ星を獲得するためには、半年間の売上総額3億元(約50億円)以上、伸張率30%以上などの項目を達成したうえで、さらに契約継続率30%、総合力ランキングが15%以内という条件を満たさなければなりません。トランスコスモスチャイナは優れたサービス力と総合力が評価され、TMALLサービスパートナー5つ星を獲得しました。2年連続の5つ星獲得は、日本企業では唯一です。
そのほか、トランスコスモスが資本・業務提携を行うEC向けコスメ・パーソナルケア・食品流通大手UNQグループ(本社:中国上海市、社長:王勇)傘下の上海思珀特電子商務有限公司も5つ星評価を獲得しました。
トランスコスモスは51年の歴史をもつグローバル企業として、これまでのサービス提供で培った国際標準の高品質なオペレーションを、その市場にあった方法で提供しています。アジアや欧米の有名なブランドの海外展開を支援し、参入にかかるコストや時間を削減すると同時に、売上の拡大と競争力のアップに貢献します。
トランスコスモスチャイナは2006年にサービス拠点を上海に開設して以来、中国4都市8拠点でお客様企業約60社に幅広いサービスを提供しています。EC事業は2009年より開始し、ECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、データ分析など、お客様企業のEC事業戦略・ブランド戦略にあわせたサービスをワンストップで提供しています。
今後も大きな成長が見込まれる中国EC市場において、越境ECを含めたECワンストップサービスの事業展開を加速し、お客様企業の優良な商品を中国の消費者にお届けします。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・172の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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