海外の若者に人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」
PR TIMES / 2021年7月14日 18時45分
7月15日(木)から一部地域※ にて限定販売開始
コカ・コーラシステムは、米国を中心に海外の若者の間で人気のお酒“ハードセルツァー”の新ブランド「トポチコ ハードセルツァー」を一部地域※のカフェやレストラン、イベント会場などにおいて2021年7月15日(木)より限定販売を開始します。
「トポチコ ハードセルツァー」は、新感覚のアルコール入りスパークリングウォーターで、コカ・コーラ社が世界に向けて展開するアルコール初のグローバルブランドです。
日本でも若者を中心に“ハードセルツァー”という新しいジャンルのお酒を通じて、これまでとは違ったお酒の楽しみ方をご提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/586/resize/d1735-586-10013fa133811d3d6324-6.jpg ]
「トポチコ ハードセルツァー」は、炭酸水のようにスッキリとした飽きのこない味わいが特徴で、「アサイーグレープ」、「タンジ―レモンライム」、「パイナップルツイスト」の3種類のフレーバーをお楽しみいただけます。
※7月15日(木)から大阪のミナミエリアを中心に、今後エリア拡大を目指します。
“ハードセルツァー“はお酒の選び方が変化している米国の若者を中心に、カロリーの低さやスッキリした飲みやすい味わいが話題となり、世界で注目が高まっている新ジャンルのアルコール飲料です。炭酸水を意味する言葉「セルツァー」に、アルコールが入っていることを意味する「ハード」を組み合わせた名称で、アルコール入りスパークリングウォーターを意味します。
「トポチコ ハードセルツァー」は、コカ・コーラ社から世界に向けて誕生したアルコール初のグローバルブランドです。125年の歴史を持つメキシコ生まれのスパークリングウォーターブランド「トポチコ」から登場した“ハードセルツァー”で、2020年9月南米を皮切りに、現在では、米国、オーストラリア、英国、フランス、スペインなどで発売され、大変ご好評いただいています。
若者のお酒に求める価値観や楽しみ方は、日本でも多様化しています。「トポチコ ハードセルツァー」は、そうした若者を中心に、これまでとは違った新しいお酒として、カロリーや糖類を抑えた、スッキリとしたのど越しと爽やかなフレーバーをお楽しみいただけます。
「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」、「トポチコ ハードセルツァー タンジ―レモンライム」、「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」の3フレーバー展開で、食事はもちろん、食後のリラックスタイムや仲間との楽しいひとときなど、時間や場所を気にせず気軽にお飲みいただけます。
パッケージには、炭酸水ベースのスッキリとした飲み心地が楽しめる新しいジャンルのお酒としてスタイリッシュでスリムな355ml缶を採用しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/586/resize/d1735-586-44e4f84e974c97cab85c-7.jpg ]
限定販売を開始する同日7月15日(木)から一部地域※のCD店やアパレルショップなどのカルチャースポットやTwitterで先行体験できるサンプリングを行います。詳しくは、公式サイトやSNSをご参照ください。
・ 公式サイト : https://www.topochico.jp/
・ Twitter : https://twitter.com/TopoChico_JP
・ Instagram: https://www.instagram.com/topochico_jp/
※7月15日(木)から大阪のミナミエリアを中心に、今後エリア拡大を目指します。
<製品概要>
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 355ml 缶/150円
■製 品 名 :「トポチコ ハードセルツァー アサイーグレープ」
■品 名 :スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 :スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分:5%
■果汁率 :0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 31kcal
・タンパク質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0.7g(糖類0.5g)
・食塩相当量 0g
■製 品 名 :「トポチコ ハードセルツァー タンジーレモンライム」
■品 名 :スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 :スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分:5%
■果汁率 :0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 31kcal
・タンパク質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0.7g(糖類0.5g)
・食塩相当量 0g
■製 品 名 :「トポチコ ハードセルツァー パイナップルツイスト」
■品 名 :スピリッツ(発泡性)1.
■原材料名 :スピリッツ(国内製造)、砂糖/香料、炭酸、酸味料、塩化Mg、塩化K
■アルコール分:5%
■果汁率 :0%
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 31kcal
・タンパク質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 0.7g(糖類0.5g)
・食塩相当量 0g
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
はじまりの学校、ブランド初となる醸造家のデビュー作が登場。「はじまりのお酒シリーズ」新商品4種を発売開始!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時45分
-
【新商品】ジャスミン茶がスッキリ香る無糖・無炭酸のお茶ハイ「チャハイクラブ ジャスミン茶ハイ 335ml缶」が4月9日(火)より新発売!
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
-
「ハイボールは太らない」はウソだった!?…お酒の“糖質ゼロ”に潜む落とし穴【医師の助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月3日 12時0分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3“グリコ”プリンなどが品切れに “システム障害” 商品の一部が出荷停止 再開までに時間
日テレNEWS NNN / 2024年4月22日 20時31分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください