親子ではじめる英語生活♪ 親が話せば、子どもも英語が好きになる!『完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600』6月28日発売

PR TIMES / 2014年6月27日 10時22分

楽しい親子の時間が、まるごと一冊に! あなたと子どもの日常を英語で言うだけで、会話力がぐんぐんアップ!

株式会社アルク(東京都杉並区永福 代表取締役会長:平本 照麿、以下アルク)より、
新刊『完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600』のご案内を申し上げます。



200万部突破の「起きてから寝るまで」シリーズに、「子育て編」の完全改訂版が登場しました! 英語が口からぱっとでないパパ・ママのための日常会話入門に最適。はじめての英語子育てにも◎です。

あなたと子どもの日常をまるごと英語で言うだけで、スピーキング力がぐんぐんアップ。
言いたいことを英語でどう表現するか考えるくせがつき、日本語→英語に変換するスピードも上がります。
パパ・ママの会話力をアップさせて、おうちで楽しく英語生活はじめましょう♪

■日常生活の語彙や表現が身に付く!
・親子の一日の一般的な生活を朝から夜まで8つのシーン(章)に分けています。
・各シーンは「イラスト付英単語」と「体の動き・つぶやき表現(600フレーズ)」で構成。日常生活に必要な語彙や表現が自然に身に付きます。
・フレーズは、日本語と英語で収録。家事をしながらや、通勤途中に聞くなど、CDだけでも学習できます。

■親子の1日の表現はこれ1冊でOK!
・フレーズは、子育て中のママ・パパたちの声を元に編集。リアルですぐに使えます。
・「体の動き」編では、「おむつを替える」「子どもの分を取り分ける」などの親の行動や「言うことを聞かない」「お手伝いをする」などの子どもの行動など、親子の日常的な行動をたっぷり紹介。
・「つぶやき表現」編では、「抱っこは腰にくるんだよね」「うちの子天才かも!」など親の気持ちを表す表現や、「髪は一つ結び?二つ結び?」「順番だよ」「いたいのいたいのとんでけー」などのやさしい語りかけ表現を紹介。あなたの気持ちにぴったりの表現がすぐに見つかります。

■音声ダウンロード特典付!
もっとつぶやきたい人のために、本書掲載の「つぶやき表現番外編」56フレーズの音声無料ダウンロードをプレゼント。「子育ての悩み編」「ママ友編」「共働き編」「幼稚園編」があり、子どもには聞かせたくない(!?)親のホンネが満載です!


<商品情報>
【タイトル】『完全改訂版 起きてから寝るまで子育て英語表現600』
【URL】http://shop.alc.co.jp/spg/v/-/-/-/7014007/
【価格】1,728円(税込)
【サイズ】B6判、216ページ
【付属商品:CD1枚】
 ●収録分数:約68分
 ●収録言語・収録順:「日本語→英語」の順に収録(「体の動き」「つぶやき表現」)、英語のみ(Dialogues)
【特典ダウンロードコンテンツ】
 ●基本情報:MP3ファイル(約9分)
 ●内容:本書の「親だっていろいろある! つぶやき表現番外編」に掲載の全56フレーズを収録。テキストは本書をご覧ください。
【ISBNコード】978-4-7574-2453-1
【対象レベル】初級から(英検4級/TOEIC300点程度から)
【監修】吉田研作
【解説】春日聡子

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング