1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2015福缶 発売のお知らせ

PR TIMES / 2014年12月4日 9時57分

縁起物の缶詰

 無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、お客様への日頃の感謝をこめて、2015年1月1日(木)より、昔から親しまれている手づくりの縁起物を缶に詰め込んだ「福缶」を数量限定で発売いたします。



 日本の地域性の面白さを知ってもらうことを目的に企画した「福缶」。
中におさめた、「縁起物」は全てに意味があり、さまざまな願いが込められています。その土地ならではの生活や信仰から生まれ、土地柄に根ざした特有の面白さと美しさを兼ね備えています。

 初回の2012年正月にスタートした「福缶」は、震災復興の東北を応援したいという想いも込めて、東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の縁起物14種類を缶詰にしました。縁起物以外にも販売価格と同額の2012円がチャージされたMUJI GIFT CARDが入っており、限定100店舗で展開した1万個は好評のうちに完売しました。
 継続的に東北を応援しながら、地域に根付いた郷土玩具の面白さをより多くのお客様へお届けするために、2013年は東北をベースにして、北海道・関東とその地域に拡大し、2014年には、選定地域を西に移し、東北・北陸・甲信越・東海地方の縁起物をご紹介しました。
 4回目の2015年は、縁起物の選定地域がさらに西へ広がり、東北と、関西・中国地方の縁起物30種類が登場します。
※「縁起物」選定地域:( 東北:青森、岩手、宮城、福島 /関西:滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫 /中国:岡山、広島、鳥取、島根、山口 /計15県)


<商品詳細>
商品名称:福缶 (2015)
価格:2,015円(税込み) 

 ≪福缶 内容≫
 ・郷土玩具(縁起物)・・・30種類の郷土玩具の中からどれか1種類 
 ・2,015円分のMUJI GIFT CARD・・・無印良品で2,015円分のお買物に利用可
 ・リーフレット
 ・オリジナルマイバッグ B5サイズ

※販売開始日は、各店舗の新年初売り日により異なります。 
※なくなり次第終了です。 
※一部お取扱いのない店舗もございます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください