【ラルーン/エイチーム】秋が運命の分かれ道?結局いつなの!本当の恋の季節とは?~“春夏秋冬”本当の恋の季節を大調査~

PR TIMES / 2014年9月25日 12時11分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「本当の恋の季節」(http://lalu.jp/static/press/006_201409.html)についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。



暑かった夏も終わり、肌寒い秋がやって来ました。人肌恋しい秋、こんな秋こそ恋の季節!と、巷ではウワサですが、本当にそうなのでしょうか?
春は出会いの恋の季節、夏は情熱の恋の季節、冬は恋人と過ごすクリスマスのようにロマンチックな恋の季節。一体全体、“春夏秋冬”本当の恋の季節はいつなのでしょうか。
今回のラルーンリサーチ!は彼と出会った季節、結ばれた季節、お別れの季節を調査しました!


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2014年9月
サンプル数 :2,208名
調査結果URL:
-スマートフォン:http://sp.lalu.jp/static/press/006_201409.html?spmd=on
-PC :http://lalu.jp/static/press/006_201409.html

1, 現在、彼もしくは旦那さんがいる方に聞きました。
彼もしくは旦那さんと出会った季節はいつですか?(単一回答)


1位 春 : 41.6%
2位 夏 : 22.0%
3位 冬 : 21.4%
4位 秋 : 15.0%

春が41.6%と一番多い結果となりました。新生活が始まる春はやはり出会いの季節ですね。


2, 以前、彼もしくは旦那さんがいた方にも聞いてみました。
元彼もしくは元旦那さんと出会った季節はいつですか? (単一回答)


1位 春 : 53.0%
2位 夏 : 18.0%
3位 冬 : 15.9%
4位 秋 : 13.1%

結果は同じランキングとなりましたが、こちらは春が53.0%と圧倒的に多いという結果となりました。 出会いが多い分、別れも多くなるのかもしれませんね。
ここで出会いといえば春ということがわかりましたが、では、お付き合いが始まる季節はいつなのでしょう。次の質問で聞いてみました。

3, 現在、彼もしくは旦那さんがいる方に聞きました。
彼もしくは旦那さんと付き合い始めた季節はいつですか?(単一回答)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング