近畿大学×日本旅行 学生の企画を旅行商品化! 「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」を発売!
PR TIMES / 2020年10月6日 16時45分
株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、社長:堀坂明弘)は、産学連携事業の一環としてマーケティング学を学ぶ学生による企画コンテストである「Sカレ(Student Innovation College)」に参加し、17校の大学生による旅行商品企画の中から見事1位に輝きました近畿大学・廣田ゼミの皆さんによる「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」商品化し発売しました。
アイスの1世帯あたりの年間消費量が全国トップである石川県。加賀市の山の中で1300年間続く温泉郷山中温泉には、個性あふれる多彩なアイスが勢ぞろいする「山中温泉アイスクリームストリート」があります。「温泉後に冷たいアイス食べ歩きたい!」地域誘客に若者の視点を活かした企画が商品化されました。
当商品は、山中温泉商工会の協力により、同ストリート内35店舗が提供するアイスクリームの中からお好きな一つを選んで楽しんでいただける「愛すクリームチケット」付のお得な宿泊プランです。アイスクリーム好きによるアイスクリームを存分に楽しめる旅行商品となっています。街歩きしながら、アイスクリームを堪能し、夜は、山中温泉でのんびりとお過ごしください。
デジタルパンフレット「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」
https://digitalpamph.nta.co.jp/tyo1026/book/?meta1=syutoken#target/page_no=1
[画像1: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-148695-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-357604-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-854910-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-565836-4.jpg ]
Sカレ(Student Innovation College)とは
[画像5: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-462913-1.gif ]
実際に商品化を目指す商品企画のインカレ(インターカレッジ)。大学3年生が、ゼミ対抗で、企業から提示されたテーマの商品企画をFacebookで公開し「いいね!」で支持を集め、コメントで改善し、発売を目指す。10月の「秋カン」(大会)でコンセプトを競い、12月の「冬カン」で商品化権を最終プランで競い合い、翌秋カンでは発売実績にもとづき総合優勝を争奪するマーケティング・コンテストである。
「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」商品概要
1.商品名
[画像6: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-112847-2.jpg ]
「愛を叫ぼう!アイスクリームの旅 山中温泉」
2.設定期間
2020年8月29日~2021年3月31日
3.商品内容
宿泊フリープラン
おひとり様1枚「愛すクリームチケット」つき
4.商品のポイント
1. 山中温泉アイスクリームストリート内35店舗が提供するおすすめアイスの中からお好きなアイス1つが「愛すクリームチケット」と引き換えられます!
2. 山中温泉人気の宿「吉祥やまなか」もしくは「お花見久兵衛」の2つの施設を使った宿泊プランとなり各宿泊施設ではお宿オリジナルのお楽しみメニューがございます
5. 旅行代金例
(おとな・お一人様/下記旅行代金から更にGoToトラベルキャンペーンの助成が適用になります)
宿泊プラン(1泊2日/夕朝食付)
お花見久兵衛 13,700円~33,300円
吉祥やまなか 14,300円~48,700円
JRセットプラン 39,300~58,900円
(お花見久兵衛1泊2日/夕朝食付/JR往復新幹線普通指定席利用東京~加賀温泉)
6. 申込み・問合せ先
お近くの日本旅行・日本旅行リテイリングなど日本旅行商品取り扱い店舗、電話予約センター、または当社ホームページよりお申込みください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/4858/595/resize/d4858-595-170860-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『日本旅行団体貸切列車 往路ハローキティはるか号』で行く 城崎・湯村温泉への旅 発売について
PR TIMES / 2024年4月5日 15時15分
-
ジパング倶楽部WEB「旅を応援キャンペーン2024」を実施します
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
Z世代の新しい旅の形を大学生が提案! 近畿大学・白浜町・オーエスでの産学官連携プロジェクトを実施
PR TIMES / 2024年4月2日 14時20分
-
令和6年能登半島地震復興応援企画「旅して応援 北陸・新潟」を発売
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
-
【ホテルJALシティ羽田 東京】フェアトレードをもっと身近に、自分へのイイコトが社会のイイコトにサステナブルな宿泊プラン本日より予約開始
PR TIMES / 2024年3月27日 14時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください