エースコック どっさり野菜BIG とんこつ醤油ラーメン/塩タンメン 新発売

PR TIMES / 2014年5月7日 12時20分



“レタス1個分の食物繊維” を含んだ1/3日分のたっぷり野菜
健康感と食べ応えを両立した “大人世代”のための大盛りカップめん
【 発売日・発売地区 】 2014 年 6 月 2 日 ( 月 )   全  国  


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、どっさり野菜シリーズから「どっさり野菜BIG とんこつ醤油ラーメン/塩タンメン」の2品を新発売する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

大盛りカップめんは、食べ盛りの学生だけでなく、30~40代の大人世代の需要も大きなウエイトを占めています。その中でも、“野菜たっぷり”というコンセプトは、ボリュームに加え野菜を食べる美味しさと健康感から、ラーメン店でも人気メニューとなっています。

当商品は、野菜のボリュームにめんの食べ応えを加えた、食べ応えと健康感を両立した大人世代のための大盛りカップめんです。1/3日分のたっぷり野菜と大盛りめんが、パンチの効いたスープで味わえ、量・味わいともにしっかりご満足いただけます。

また、“レタス1個分の食物繊維”が入っているため、健康に気を遣う大人世代により嬉しい仕様になっております。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

※厚生労働省推奨の成人1日あたりの野菜摂取量の目安は350gです。
当商品は、その3分の1の量の野菜を使用しています(生野菜での換算)


【 商 品 特 長 】
■商品名: どっさり野菜BIGとんこつ醤油ラーメン
■め ん: 適度な弾力とコシを併せ持つ大盛りめんです。(#20丸・湯戻し時間:3分)
■スープ: ポークをベースにジンジャーやガーリックの旨みを加えた豚骨醤油スープです。香辛料でパンチを効かせ、麺や野菜に負けないしっかりとした味わいに仕上げました。
■かやく: たっぷりのキャベツ、チンゲン菜、コーン、ねぎ、人参、キクラゲを入れ、彩り良く仕上げました。フタを開けると、野菜がめんを覆い隠し、どっさり入った具材のボリュームを感じることができます。
■パッケージ: どっさり野菜シリーズのライト感のある雰囲気はそのままに、ボリュームたっぷりの野菜と麺の持ち上げで食べ応えと美味しさを表現しました。また、キャッチコピー「レタス1個分の食物繊維」「1/3日分の野菜」で健康感を訴求しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング