1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アドバンスクリエイトとライフネット生命は、資本業務提携契約締結から10年を経て更に連携を強化いたします

PR TIMES / 2019年8月7日 19時40分

人とテクノロジーを深化させ進化する会社

株式会社アドバンスクリエイト(代表取締役社長:濱田 佳治、以下「当社」)とライフネット生命保険株式会社(代表取締役社長:森 亮介 以下、「ライフネット生命」)は、2009年の資本業務提携契約締結から10年を経て、両社の有する経営資源やノウハウを活用し両社業績の拡大に向けて連携を強化することに合意しましたので、お知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/4608/598/resize/d4608-598-796818-0.jpg ]

■連携の概要
2019年8月で当社とライフネット生命は、資本業務提携に合意してから10年を迎えます。
インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社であるライフネット生命は、2018年11月に発表した新経営方針として「顧客体験の革新:デジタルテクノロジーを活用し、全てのサービスを質的に高め進化させる」ことを重点領域としています。また当社は、長年の豊富なWEBマーケティングに関する経験に加えて、全国の主要都市にコンサルティングスペースを有しており、今後のデジタルマーケティング分野において主流となる事が予想されるOMO分野において数々の先駆的な取組みを行っております。
このように、両社ともデジタルに関する豊富なノウハウを有効活用して良質な顧客体験を実現することを目指しており、資本業務提携契約の締結から10年を迎えるにあたり、両社の業績拡大に向けて、連携を強化することに合意いたしました。
なお、具体的な提携強化策は、両社協議の上、適宜お知らせして参ります。

■OMOとは
“Online Merges with Offline”=「オンラインとオフラインの融合」を意味する概念です。
今までのOnlineとOfflineの関連性は、オムニチャンネルやO2O(Online to Offline)においては異なる分野や概念としてサービスや顧客対応を想定していました。しかしOMOでは更に一歩進んで、OnlineとOfflineを別々のものとしてとらえるのではなく、両者を一つの大きなマーケットとしてみなし、サービスや機能を融合させて取り組んでいきます。

【各社の企業概要については、以下のURLをご参照ください】
株式会社アドバンスクリエイト:https://www.advancecreate.co.jp/
ライフネット生命保険株式会社:https://www.lifenet-seimei.co.jp/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください