1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マンガ大賞2014にて、森薫著『乙嫁語り』が大賞を受賞。第2位に三部けい著『僕だけがいない街』が入賞!

PR TIMES / 2014年3月29日 10時6分

3月27日(木)に発表されたマンガ大賞2014にて株式会社KADOKAWA発行のコミックス作品である『乙嫁語り』が大賞を受賞、『僕だけがいない街』が第2位に入賞いたしました。



平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

3月27日(木)に発表されましたマンガ大賞2014にて、株式会社KADOKAWA発行のコミックコンテンツ『乙嫁語り』が大賞を受賞いたしました。また、2位には同社発行の『僕だけがいない街』が入賞し、株式会社KADOKAWAの作品が上位に選出されることとなりました。こちらはひとえに、平素からご支援いただいております読者皆様・関係者皆様のご協力の賜物と存じます。今後もKADOKAWAは皆様に楽しんでいただけるエンターテインメント作品の提供に邁進してまいりますので、引き続きご支援、お引き立て賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


☆著者さんからお祝いの色紙がとどきました。


※こちらは全国書店(一部店舗を除く)にてコミックス販売コーナーに複製が展示される予定です。


マンガ大賞関連2作品の紹介ページはこちら!!
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2014/mangataisho/index.html


☆受賞作家のコメント


マンガ大賞2014大賞
『乙嫁語り』
森薫

このたびはマンガ大賞に選んでくださってありがとうございました。
日本ではあまり馴染みのない中央アジアですが、非常に長い歴史と、
それぞれの民族の独自の文化があり、描いていてもとても楽しい地域です。
旅行に行くのが好きな方、馬に乗って草原をかけてみたいなあと思う方、
大家族の暮らしや知らない土地の風習が見たい方、
そういった方に読んでみてもらえると、そして中央アジアに興味を持ってもらえると嬉しいです。


マンガ大賞2014第2位
『僕だけがいない街』
三部けい

ノミネートの時点で大変な驚きと喜びでしたが、マンガ大賞2位という結果は身に余る光栄です!自分ひとりでは到底なし得なかった事で、今作に関わって頂いた全ての人に感謝しています!


☆作品紹介


ビームコミックス
『乙嫁語り』

累計282万部突破!!
19世紀中央アジアを舞台に描く、遊牧民と定住民の昼と夜。

著:森薫
1.~6.巻発売中!
定価:本体620円+税
URL:http://ebten.jp/p/9784047260764/

魅惑のコミック・ブック ハルタにて絶賛連載中


角川コミックス・エース
『僕だけがいない街』

累計39万部突破!!
壮絶に続きが気になる“時間逆行”ミステリ。


著:三部けい
1.~3.巻発売中!
定価:560円+税
URL:http://shoten.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/


ヤングエースにて絶賛連載中!
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください