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リーズナブルかつ効率的に、新たに「セミセルフ型ショップ運営代行」サービスを開始

PR TIMES / 2021年5月17日 9時15分

~美容部員の採用・教育研修・育成の品質はそのまま、消費者の「美しくなりたい」という想いをサポート~

 インパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井 康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の完全子会社で、セールスプロモーション人材サービス事業を行っているcabic株式会社(本社:京都府京都市中京区、代表取締役社長:岡野 泰也、以下「当社」)は、美容部員派遣を通じて蓄積してきたノウハウや入店実績を活かし、セミセルフ型ショップ運営代行サービスを開始いたしました。




セミセルフ型ショップ運営代行で、消費者・メーカー様のニーズに応える


[画像: https://prtimes.jp/i/24340/605/resize/d24340-605-757598-0.png ]

 コロナ禍でおうち時間の増加をきっかけに、美と健康に投資する人が増えたことで、需要が高まっている美容・スキンケア業界では、美容部員のカウンセリングを受けながら、その場で気軽に商品のお試しができ、相談ができるセミセルフ型ショップのニーズが高まっており、美容・スキンケアメーカー様からセミセルフ型ショップの出店・運営代行に関するお問い合わせいただく機会が増えております。

 一方で、美容部員の人材不足や人材育成が課題となっており、自社で美容部員を雇用するのはコスト的に難しい、教育体制が整っていないため美容部員の育成ができない、出店経験がないためどのように店舗立ち上げをしたらよいかわからない等、セミセルフ型ショップの運営に関わる様々な課題を抱えております。

 こうした中で、当社がこれまで様々な流通小売店舗への美容部員派遣を通じて蓄積してきたノウハウや入店実績を基盤として、美容部員の採用、教育研修、育成の品質はそのままに、美容・スキンケアメーカー様に代わり、リーズナブルかつ効率的にセミセルフ型ショップの運営を代行いたします。常時美容部員を配置することで、消費者のニーズに応えるためのカウンセリングやコンサルティングサービスを行うことができ、消費者の 「美しくなりたい」 という想いをサポートすることが可能になります。

 コロナ禍において、消費者の購買行動は目まぐるしく変化し、多様化しております。当社グループは、フィールドマーケティング業界のリーディングカンパニーとして、事業コンセプトである 「売場を元気に、日本を元気に、そして世界を元気に!」 を実現すべく、今後も様々な形で流通小売業界を盛り上げてまいります。



サービス概要

 美容部員の採用・教育研修・育成に加え、日々の運営に関わる売上管理、在庫管理、美容部員のシフト調整や勤怠管理等、セミセルフ型ショップの運営に関わる業務をワンストップで代行いたします。

・美容部員の採用・教育研修・育成に加え、体調不良等による欠勤のリカバリーにも対応
・スーパーバイザーと店舗・売場担当者とのセッションを含めたセミセルフ型ショップの運営
・スーパーバイザーが定期的に店舗を巡回し、美容部員の評価・教育を実施
・レポーティングシステム 「Market Watcher」 を使用することで、店舗の売上・販売状況、売場の状況等の可視化が可能



お問い合わせ先

【サービスに関するお問い合わせ】
cabic株式会社(インパクトホールディングス株式会社 完全子会社)
TEL : 06-6467-4711
E-mail : info@cabic.net
URL : https://www.cabic.jp

【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/

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