【ラルーン/エイチーム】地域でこんなに違う!イマドキ女子のハロウィン事情を大調査!

PR TIMES / 2014年10月23日 12時49分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「イマドキ女子のハロウィン事情」 (http://sp.lalu.jp/static/press/008_201410.html)についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。



気づけばもう秋、10月のイベントといえばハロウィンですね。毎年、ハロウィンのイベントが増えている印象がありますがみなさん参加したことはありますか?

ハロウィン限定のパンプキン系商品やお店のディスプレイ、イマドキ女子の可愛い仮装など、街全体のちょっといたずらな雰囲気にわくわくしますよね。そんなわくわくする時期ですが、実際のところ、どれくらいの女子がハロウィンを楽しんでいるのでしょうか。
今回のラルーンリサーチ!はイマドキ女子のハロウィン事情を調査しました!


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法 :女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』会員様へアンケート調査を実施
調査期間 :2014年10月
サンプル数 :962名
調査結果URL:http://sp.lalu.jp/static/press/008_201410.html


■意外と少ない!?ハロウィンイベントへの参加経験は4割弱!
Q, ハロウィンのイベントに参加したことはありますか?(単一回答)


今までにハロウィンイベントに参加したことがある人は38.0%、参加したことがないという人が62.0%という結果になりました。参加したことがある人は4割を切っているというのは、意外と少ない印象です。


■ハロウィンイベントが盛り上がっている年代とエリアはココ!
・年代別!ハロウィンイベントに参加したことがある割合は?


参加したことがある女子が多い年代は30歳~34歳が最も多く41.2%という結果になり、その次に多いのが19歳以下で39.9%という結果でした。
東京ディズニーランドでハロウィンイベントが初めて開催されたのが1997年で、ちょうど30代前半の方が多感な10代の頃でした。そのようなこともあり、ハロウィンへの意識が高いのかもしれませんね。


・ハロウィンイベントに参加したことがある人が多いエリアは?


関東、近畿、中国地方では4割以上の女子がハロウィンイベントに参加したことがあると回答しました。関東や近畿は大都市圏のため、ハロウィンイベントが多いことが理由かもしれませんね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング