1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~キリングループとファンケル 初の共同開発商品~「キリン×ファンケル BASE(ベース) ピーチ&ザクロ」新発売

PR TIMES / 2020年8月3日 13時15分

ファンケルの健康や美容へのこだわりを、キリンビバレッジの手軽でおいしい飲料で提案

株式会社ファンケルは10月20日(火)から、キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹、以下キリン)と共同開発したフレーバーウォーター「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」を、通信販売と全国の直営店舗で新たに発売します。また、キリンは10月6日(火)から全国で同商品を発売します。




[画像: https://prtimes.jp/i/17666/610/resize/d17666-610-696387-0.jpg ]



本商品は、2019年に資本業務提携を行ったキリングループとファンケルの初の共同開発商品です。長年人々の健康や美容に向き合ってきたファンケルと、おいしくて安全・安心な飲料を提供するキリンが、お互いの強みを生かし、新発想の商品を創出しました。

本商品は、ファンケル独自の組み合わせである「HTCコラーゲン※1」、「バラつぼみエキス※2」に加え、1日不足分の「ビタミンC※3」を配合し、キリンの飲料開発技術により誕生した新しいフレーバーウォーターです。両社は、忙しい女性が仕事や家事などの合間にうれしい成分を飲料で手軽に補給することができる、新しい美容習慣を提案します。

※1 コラーゲンの最小単位であるトリペプチドを多く含み、一般的なコラーゲンと比べ、吸収されやすい大きさのコラーゲン
※2 美しい花を咲かせる前の、もっとも生命力豊かなバラのつぼみから抽出した希少なエキス
※3 国が定める推奨量(日本人の食事摂取基準(2020年版))から、実際の平均摂取量(国民健康・栄養調査(平成30年)20~49歳女性)を引いた量

キリングループとファンケルは、それぞれが持つ強みを生かし、独自の価値を持つ商品やサービスを提供することで、お客様の未充足ニーズに応え、社会課題を解決していきます。さらに、両社の協業を通じてさまざまな分野で新たな価値を創出し、持続的な成長を目指します。

◆商品名「BASE」の由来
仕事や家事などに忙しい世代の女性にとっての“よりどころ「BASE」”になりたい、という思いを込めました。

◆中味
・ファンケル独自の組み合わせ※4である「HTCコラーゲン」500mgと、「バラつぼみエキス」5mgに、1日不足分の「ビタミンC」27mgを配合しました。
・ほどよい甘さと酸味を楽しめるピーチ&ザクロフレーバーを採用し、日常的にすっきり飲める フレーバーウォーターに仕上げました※5。
・100mlあたり16kcalと低カロリーに抑えました。

※4 ファンケルが「HTCコラーゲン」と「バラつぼみエキス」の組み合わせに関する特許(第6553790号)を取得
※5 無果汁

◆パッケージ
白をベースとしたツートーンカラーで、女性に好まれるシンプルで清潔感のあるデザインを採用しました。


<商品詳細>
商品名:「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」
発売日:2020年10月20日(火)
販売チャネル:ファンケル 通信販売、直営店舗
容量・価格<税込>:
通信販売 500ml×24本セット:3,576円<本体価格:3,312円>
直営店舗 500ml:149円<本体価格:138円>
*キリンビバレッジでは10月6日(火)から全国で発売します。



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください