1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ありふれた毎日に、魔法は起きる。「コカ・コーラ」 Real Magicキャンペーンを開始

PR TIMES / 2021年9月30日 16時15分

新CMを2021年9月23日(木)より全国放映

コカ・コーラシステムは2021年9月23日(木)よりReal Magicキャンペーンを開始しました。新TVCM「Ghost」篇(15秒・30秒)の放映をするほか、日常の中にある“Real Magic”(リアルマジック)な瞬間をまとめた動画の公開や、対象製品のラベルに記載された二次元コードをスマートフォンで読み込むと抽選でコークTシャツ2枚やLINEポイントが当たるインスタントウィンキャンペーンを開始します。



日常には、たくさんの“魔法”のような瞬間が隠れています。誰かと笑い合うひとときや、喜びを共有する時間、いつもは見逃してしまうような偶然の出来事も、ずっと大切にしたくなる宝物のような瞬間です。「コカ・コーラ」はReal Magicキャンペーンを通して、そんな何気ない日常の中にこそ、魔法のように最高な瞬間“Real Magic”が存在することを伝えます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-7e8de735fbdf488169ae-0.jpg ]



■新CM「Ghost」篇(30秒)CMストーリー
何か異変に気付いた少年が部屋のスタンドライトをつける。

部屋を出ると階下から光が差し込んでいるのに気づき、
階段を下りて1階のお店へ向い、入口の小窓から中の様子を伺う。

少年が棚の間から青白く光っている「コカ・コーラ」の冷蔵庫を覗きこむと、
突然その少年へお化けが近寄ってきた。

お化けは冷蔵庫に入っている「コカ・コーラ」を物欲しそうな顔で見つめている。

そこで少年は冷蔵庫から「コカ・コーラ」を取り出し、お化けへ渡そうとするが、
お化けの手は「コカ・コーラ」と少年の手を通過してしまい、残念な顔を浮かべる。

そこで少年は思いつき、
台の上から「コカ・コーラ」の瓶を床に落とした。

すると、「コカ・コーラ」の瓶がお化けとなって現れた。

「コカ・コーラ」をつかむことができたお化けはとても喜び、
『偶然の出会いが、魔法を起こす。』のコピーが入り、
お化けと少年は一緒に「コカ・コーラ」で乾杯した。

Coca-Cola. Real Magic
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-5414e61c473c719ab8c6-7.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-3865fa560bd1913bd484-8.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-0d0963017ea1e515750d-9.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-e44b346ab305443d8b74-10.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-7062e105d70d225fd769-11.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-a2a221032731b3346d05-12.jpg ]

「Ghost」篇(15秒)


■一般の方とインフルエンサーたちの“Real Magic”な瞬間をまとめた動画を公開
9月23日(木)より、一般の方の“Real Magic”な瞬間とインフルエンサーたちの日常の中の“Real Magic”なひとときを組み合わせた動画を公開しました。インフルエンサーは「THREE1989」のボーカル「上村翔平」、振付師の「akane」、人気YouTubeクリエーターの「木下ゆうか」、動画クリエーターの「kemio」が参加します。

動画では誰かと時間を共有することで生まれる“Real Magic”な瞬間が描かれており、大切な人と過ごす日常の中にこそ、魔法のような瞬間があることを感じさせる内容となっています。また、Instagramにて使用することのできるARエフェクト「大切な瞬間を包み込むコカ・コーラエフェクト」を10月4日(月)より随時Instagramにて公開し、消費者の方々にも”Real Magic”な瞬間を撮影して楽しむ機会を提供します。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-9382598d6a3d0bab744f-5.jpg ]



■選べるデザイン3,000通り!コークTシャツ2枚が当たるインスタントウィンキャンペーン
<応募方法>
期間中に対象製品を購入してラベルに記載の二次元コードをスマートフォンで読み込み、キャンペーンサイトにアクセスして応募すると、抽選で合計50万名様に「コークTシャツ2枚」または「LINEポイント最大100ポイント」がその場で当たります。

「コークTシャツ2枚」は自分用と大切な方へのプレゼント用のセットになっており、デザインや色、袖口ワンポイントを自由に組み合わせて3,000通りのデザインからカスタマイズすることができます。

はずれた場合でも、本キャンペーンをSNSにシェアすることでもう1回抽選に参加できます。さらに応募された方全員が、オリジナルフォトフィルターで写真を撮影して遊ぶことができます。
※お一人様1日1回応募までとなります。
※期間中は何度でもご応募いただけます。当選はお一人様各賞品1回ずつまでとなります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-f6baa357b3249b433423-6.jpg ]

<対象製品>
「コカ・コーラ」 350mlPET/500mlPET/700mlPET/1.5LPET/350ml缶
「コカ・コーラ ゼロシュガー」 350mlPET/500mlPET/700mlPET/1.5LPET/350ml缶
「コカ・コーラ ゼロカフェイン」350mlPET/500mlPET/700mlPET/1.5LPET

<応募期間>
2021年9月13日(月)00:00~2021年12月26日(日)23:59

<賞品>
選べるデザイン3,000通り!コークTシャツ2枚   4,000名様
LINEポイント 最大100ポイント        49万6千名様
※お一人様1日1回応募、各賞品1回ずつまでの当選 となります。

<製品概要>
製品名:「コカ・コーラ」
品名:炭酸飲料
原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン
栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 45kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 11.3g
食塩相当量 0g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円、350ml缶/115円


製品名:「コカ・コーラ ゼロ」
品名:炭酸飲料
原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 0kcal
たんぱく質  0g
脂質  0g
炭水化物 0g
糖類  0g
食塩相当量  0.01g
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円、350ml缶/115円


製 品 名:「コカ・コーラ ゼロカフェイン」
品名:炭酸飲料
原材料名:炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料
栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 0kcal
たんぱく質  0g
脂質  0g
炭水化物 0g
糖類  0g
食塩相当量  0.01g
カフェイン 0mg
パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5L PET/320円
[画像10: https://prtimes.jp/i/1735/612/resize/d1735-612-0612a48ca2a683225c83-13.jpg ]

販売日:2021年9月13日(月)
販売地域:全国
※350ml、700mlはスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。


「コカ・コーラ」に関する最新情報は、下記アカウントをご参照ください。
公式サイト :cocacola.jp
Twitter : https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook : https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE : https://page.line.me/cocacolajapan

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509
Instagram : https://www.instagram.com/cocacola_japan/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング