コーポレートスローガンに「Play fashion!」を決定!~ファッションと人生を楽しみ、個性にあふれた世界をつくる~
PR TIMES / 2018年3月16日 12時1分
社員を起用したコーポレートムービー「7Days ADASTRIA」を公開 URL:http://playfashion.adastria.co.jp
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区2-21-2、代表取締役会長兼社長 福田三千男、以下アダストリア)は、“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/616/resize/d1304-616-977974-0.jpg ]
当社は紳士服小売店として創業して以来、幾度ビジネスモデルの変革を実行してまいりました。その時、その時のお客さまにとって最適な答えを提供するため、挑戦し続けたのです。ビジネスモデルを変え、時代を超えながらも変わらないDNAとして残っていたのが「ワクワク」です。
本スローガンは、世界中の人々にたくさんのワクワクを伝えるというメッセージをベースに、アダストリアらしさを表現したものです。私たちは、アパレルの枠を超えて、飲食、スポーツ、コスメなど、様々なかたちでお客さまの生活をさらに豊かにしてまいります。
■社員を起用したコーポレートムービーを本日一挙7本公開!「7Days ADASTRIA」
URL:http://playfashion.adastria.co.jp
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/616/resize/d1304-616-349362-1.jpg ]
ショップスタッフ、店長、支店マネジャー、パタンナー、ブランド長、支店長などアダストリアで働く様々な職種の社員の「Play fashion!」を表現しています。
■制作スタッフ
クリエイティブディレクター:伊藤直樹(PARTY)
プランナー/コピーライター:濱田小太郎 (PARTY)
アカウントディレクター:小野崎裕典 (PARTY)
監督:村井智
プロデューサー:三上太朗(CEKAI)、渡邊亘(THREE NINE)
監修:谷川じゅんじ(JTQ)
<PARTY>
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/616/resize/d1304-616-483674-2.jpg ]
未来の体験を創造し、社会にインストールするクリエイター集団。成田空港第3ターミナルの空間デザインをはじめとする数多くの実績を誇り、企業ブランディング、インスタレーションなどを幅広く手がけている。Cannes Lions、ONE SHOW、D&ADなどをはじめとする国内外の広告・デザイン賞を数多く受賞。
URL:https://www.prty.jp
<谷川じゅんじプロフィール>
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/616/resize/d1304-616-960362-3.jpg ]
JTQ代表/スペースコンポーザー
2002年、空間クリエイティブカンパニー・JTQを設立。“空間をメディアにしたメッセージの伝達”をテーマに、様々なイベント、エキシビジョン、インスタレーション、商空間開発を手掛ける。パリルーブル宮装飾美術館 Kansei展、平城遷都1300年祭記念薬師寺ひかり絵巻、NIKE WHITE DUNKなど。
■コーポレートムービーのコンセプト
当社で働く7名の社員の1日をリアルに描いた7本のムービーです。
ムービーに登場する社員は、社歴も肩書きもライフスタイルもみんなバラバラですが、それぞれのかたちでファッションと人生を楽しんでいる姿を表現しています。1日ごとに、主役となる社員の仕事や生活に焦点を当て、ムービーを制作しました。
■コーポレートムービーストーリー
撮影場所は、それぞれ社員の家からスタートします。寝グセ、パジャマ、スッピン…朝のリアルな姿に、その人の「個性」が見える姿をクローズアップしました。平日は、会社や店舗。休日は、それぞれの目的地。楽しんで「ライフ」を送る姿に、インタビューが重なります。歩き出す姿をファッションショーのようなライティング、カメラワークでドラマチックに描き、家の姿との「ギャップ」で、その人を強烈にセレブレーションしています。
ムービーのクライマックスは、観客が見守る中、明るく照らされたランウェイを歩くシーン。“Life Runway”の終点、それぞれが挑戦する場所でポーズをとっています。支店長で父親である男性社員のファッション観や、新入社員でありパタンナーの今後の目標、子育てと仕事を両立する女性社員の仕事への思いなど、様々な職種の社員がそれぞれの「Play fahion!」について語ります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/616/resize/d1304-616-122413-4.jpg ]
■株式会社アダストリア
株式会社アダストリア(代表取締役会長兼社長 福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/616/resize/d1304-616-988886-5.jpg ]
コーポレートサイト : http://www.adastria.co.jp
公式WEBストア[.st] : http://www.dot-st.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライフスタイルブランド「TODAY’S SPECIAL」と「GEORGE’S」がアダストリアグループの一員に
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
-
ライフスタイルブランド「TODAY’S SPECIAL」と「GEORGE’S」がアダストリアグループの一員に
Digital PR Platform / 2024年4月17日 17時10分
-
アダストリアが老舗着物メーカー京都丸紅との協働プロデュース第2弾!二尺袖袴「Heather 2024 HAKAMA Collection」を発表
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
-
“大人の悩みに効く服“Eluraが夏ビジュアルを2024年4月12日(金)に公開クラス感のある上品な大人の夏スタイルを、女優・黒谷友香さんが表現
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
韓国発の人気セレクトショップ「ALAND」が4月11日(木)イオンレイクタウンにポップアップショップをオープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
3「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
-
4「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
5「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください