1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

CBCテレビ発・アイドルオーディション番組から誕生した女性グループ「カランコエ」のデビュー曲『DISCO☆MAGIC』が4月初旬よりiTunesなどで一斉配信開始!

PR TIMES / 2021年3月26日 15時15分

CBCテレビのアイドルオーディション番組から誕生した女性グループ「カランコエ」。デビュー曲の『DISCO☆MAGIC』が4月初旬よりiTunesなどで配信されます。



[画像: https://prtimes.jp/i/15357/621/resize/d15357-621-235215-0.jpg ]


CBCテレビでは、1月16日(土)から3月20日(土)まで、女性アイドルの発掘を目的に、「スポットライト~夢見るアイドルリアリティーショー」を放送(全10話)しました。

番組では、最強の地下アイドル・仮面女子をプロデュースしたアリスプロジェクト全面監修のもと、現役仮面女子2名(森下舞桜、月野もあ)とオーディションで選ばれたメンバーとの合同アイドルグループを結成。オーディションからデビューまで、彼女たちが苦悩しながらも成長していく軌跡を辿りました。

結成された5人組アイドルグループの名前は、「カランコエ」。カランコエは、南アフリカなどが原産の花の名前で、「幸福を告げる」という花言葉があることから、「ファンの人々に幸福をもたらすグループになる」という意味を込めて名付けられました。

メンバーたちは、約3ヶ月に及ぶ厳しいレッスンを経て、先日放送された最終回のデビューライブで見事にデビュー曲『DISCO☆MAGIC』を披露。アイドルとして、スタートラインに立ちました。
(番組全10話とデビューライブの様子は番組公式LINELIVEアカウントにて視聴可能)


最終回でも披露されたデビュー曲『DISCO☆MAGIC』の一斉配信が、iTunes等にて4月初旬より始まる予定。
詳細な日程は、カランコエ公式Twitter等で告知されます。( https://twitter.com/glanzmanagement


なお、カランコエは、4月10日(土)(25:28~26:13)放送の「メイプル超音楽♪」と、4月14日(水)(22:00~24:30)放送のCBCラジオ「酒井直斗のラジノート」に出演予定。
こちらもお聴き逃しなく。


【カランコエ メンバーコメント】

■ここ
カランコエのDISCO☆MAGICはとても可愛い曲でTheアイドル!って感じで、とにかく可愛いので皆さんにたくさん聞いて欲しいです!!

■ひめこ
LINELIVEのイベントから、自分達のユニットのオリジナル曲ができて、この4ヶ月でたくさんのドキドキと感動を味わうことができました!たくさんの方に協力してもらってできたことだし、可愛い歌詞と耳に残るメロディーだと思うので、いっぱいいっぱい聴いてもらえたら嬉しいです!

■りん
素敵な楽曲なので、皆さんにちゃんと届けられるように大事に歌っていきたいです!久遠チョコレートと、コメダコーヒーを味わうように毎日聴いて欲しいです。

■まお
先日デビューをさせて頂きいよいよ本格的にカランコエが始動していきますが、アイドルの経験未経験関係なく1つのグループとして、初心を忘れず全員が意識を持ち、輝けるグループにしていきたいです。
デビュー曲である「DISCO☆MAGIC」はメンバー全員が0の状態から試行錯誤し作り上げたオリジナル曲なのでとても思い入れがあり大切な楽曲です。

■もあ
普段は仮面女子として仮面を被ったアイドル活動がメインですが、今回は武器である仮面を外し、カランコエとして初々しいメンバーと、まずは"名古屋を代表する最強アイドル"になれるよう活動していきたいです!


―――――――――――――――――
■「スポットライト~夢見るアイドルリアリティーショー」
番組公式サイト
https://hicbc.com/tv/Spotlight/

■ 番組公式LINELIVEアカウントにて全話配信中!
デビューライブの様子もこちらから!
https://live.line.me/channels/5810954
―――――――――――――――――

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング