『マキアージュ』誕生10周年記念 長谷川 潤(はせがわ じゅん)さん、水原 希子(みずはら きこ)さんとマキアージュのコラボレーションブック発売記念
PR TIMES / 2016年7月14日 11時43分
レディたちへ送るスペシャルムービーを公開!
7月14日(木)より公開開始
資生堂は、メーキャップブランド「マキアージュ」のブランド誕生10周年記念のプロモーションとしてマキアージュのミューズとして活躍する、長谷川 潤(はせがわ じゅん)さんと水原 希子(みずはら きこ)さんを起用したスペシャルムービーを7月14日(木)からスペシャルサイト( http://www.shiseido.co.jp/mq/lcb/?rt_pr=tr605 )で公開します。
レディコラボレーションブック 長谷川潤篇YouTube
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160714/01/?rt_pr=tr605
[動画1: http://www.youtube.com/watch?v=9Y-SroQcP54 ]
レディコラボレーションブック 水原希子篇YouTube
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20160714/02/?rt_pr=tr605
[動画2: http://www.youtube.com/watch?v=qJIDJvJ5xNs ]
「マキアージュ」は2005年8月にトータルメーキャップブランドして誕生し、2014年11月にワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランドとして全面的に刷新しました。今回、ブランド誕生10周年を記念し、長谷川 潤さんと水原 希子さんが、コンセプトから色展開、パッケージまで全面的にプロデュースしたメーキャップパレット「マキアージュ レディコラボレーションブック JH」 「マキアージュ レディコラボレーションブック KM」を数量限定発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-809049-1.jpg ]
スペシャルムービーでは彼女たちがイメージした世界観を衣装からメーキャップ、セットまで含め存分に楽しみながら表現されています。2人がコラボレーションブックの製作に込めた思いや理想のレディ像を、インタビュー形式で語っていただきました。
長谷川さんは、Reveal the lady inside~内なるレディを見つけて。~のコンセプトのもと、コラボレーションパレットを製作。理想のレディ像については「洗練された色っぽさのある女性」と語りました。さりげないのに色っぽいミニマムなメーキャップをまとった長谷川さんのプライベートな表情に注目です。
水原さんは、Ladies just want to have fun!~レディは、ただ楽しみたいだけ!~というコンセプトのもと、コラボレーションパレットを作成。理想のレディ像については「遊び心のある色っぽさ」であると語りました。モードなブラウンのルージュを大胆に効かせたメーキャップとナイトクラブファッションをまとった水原さんの遊び心あるスペシャルムービーは必見です。
この夏、マキアージュのミューズが思い描いた、「レディ」を体感できるトータルビューティーパレットを手に入れて、あなたの新しいレディな一面を見つけ出してみませんか。
《資生堂「マキアージュ」 レディコラボレーションブック スペシャルムービー情報》
【商品概要】
●マキアージュ レディコラボレーションブック JH
●マキアージュ レディコラボレーションブック KM
*すべてノープリントプライス 8月21日(日) 限定発売
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-902512-12.jpg ]
ワンランク上の美しさを提案するメーキャップブランド「マキアージュ」は、ブランド誕生10周年を記念し、マキアージュのモデルである長谷川潤さん、水原希子さんがプロデュースしたメーキャップセット【限定2種/ノープリントプライス】を2016年8月21日(日)に数量限定発売します。2人が思い描く女性像を実現するパレットに仕上げました。
どんな唇も厚み艶でぷっくり美形唇に演出する濃密ジェルルージュと、クリーミーなタッチで目もと・肌に彩りと立体感を与える5色5質感のマルチパウダーをパレットにセット。これ1つでレディメーキャップが仕上がる限定セットです。
【長谷川 潤スペシャルムービー】
都会的でソフトな強さを感じさせるメーキャップをイメージして、カラーを創りあげました。
ファッションイメージは、アクセサリーをつけないシンプル・ミニマムな装い。
<インタビュー>
好きな言葉は? - センシュアル
好きな色は? - グレージュ
それはどんな色? - グレーとベージュが混じったミニマムな色
好きなスタイルは? - シンプル
女性の強さとは? - ソフトな強さ
レディとは? - 大人の女性にしか出せない魅力
【水原 希子スペシャルムービー】
レディが楽しむ女の子たちだけの夜遊びでエッジの効いたメーキャップをイメージしてカラーを創りあげました。
ミラーボール、ショコラリップ、ファッションもほとんどが水原さんの私物で撮影に挑んで頂きました。
<インタビュー>
今回のテーマは? - ガールズナイトアウト
好きな色は? - チョコレートブラウン
それはどうして? - 強い女性を演出できるから
好きなスタイルは? - フリースタイル
レディとは? - 自分の楽しみ方を見つけた女性
■プレスリリース画像のダウンロートは下記よりお願いします。
https://upload.hdedrive.com/ui/vectorinc.co.jp/dl/SB1468390423-8789de14-a4c2-47eb-bd75-c4c5c487cd6d
《長谷川 潤さん スペシャルムービー カットデータ》
[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-321446-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-274098-4.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-827663-5.jpg ]
《水原 希子さん スペシャルムービー カットデータ》
[画像6: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-645229-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-800054-7.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-352828-8.jpg ]
《マキアージュ レディコラボレーションブック JH or KM ポスター》
[画像9: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-966440-9.jpg ]
《出演者プロフィール》
[画像10: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-849562-10.jpg ]
■長谷川 潤 (はせがわ じゅん)さん
1986年6月5日生まれ。アメリカ合衆国出身。女性雑誌を中心にカバーモデルとして活動。多くのCMや広告ビジュアルに出演。2013年、自身初のフォトブック『Thankyou sun』(ワニブックス刊)を発売。自らクリエイティブディレクターとして制作にも携わるなど、新しい分野にも意欲的に挑戦をしている
■instagram https://instagram.com/liveglenwood/
[画像11: http://prtimes.jp/i/5794/624/resize/d5794-624-497734-11.jpg ]
■水原 希子 (みずはら きこ)さん
1990年10月15日生まれ。アメリカ合衆国テキサス州ダラス出身。2003年、ファッション誌『Seventeen』でモデルデビュー。2009年には映画『ノルウェイの森』で女優に初挑戦し注目を浴びる。2015年はモデルとしての活動とともに、ドラマ『心がポキッとね』、映画『進撃の巨人』のヒロイン役で出演、2016年も1月スタートのTBS系日曜劇場『家族ノカタチ』、映画『高台家の人々』にメインキャストとして出演するなど、女優としての活動も注目されている。
《資生堂「マキアージュ」 レディコラボレーションブック スペシャルムービー情報》
クリエイティブディレクター:高橋 歩 (株式会社資生堂)
アートディレクター:西本 歩 (株式会社資生堂)
デザイナー:高田 大資 (株式会社資生堂)
デザイナー:小林 一毅 (株式会社資生堂)
プロデューサー:渡辺 桂子 (株式会社資生堂)
ディレクター/撮影:島本 塁 (フリーランス)
ディレクター/撮影:玄 宇民 (フリーランス)
照明(長谷川 潤):小林 暁 (フリーランス)
照明(水原 希子):遠矢 和栄 (フリーランス)
照明(水原 希子):梶真 樹人 (フリーランス)
出演:長谷川 潤
出演:水原 希子
ヘア&メーキャップ:向井 志臣 (株式会社資生堂)
スタイリスト(長谷川 潤):百々 千晴 (フリーランス)
スタイリスト(水原 希子):Shun Watanabe (フリーランス)
▼ マキアージュ ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/mq/?rt_pr=tr605
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
極上グラデを叶えるアイシャドウパレット マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュに限定カラー登場 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
2東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください