1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

伊勢原市のきれいな街づくりをサポート!「伊勢原観光道灌まつり」で参加型清掃活動を実施します

PR TIMES / 2019年10月1日 17時5分

~参加者には、小田急オリジナルグッズをプレゼント~

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、伊勢原市と連携して、2019年10月5日(土)、6日(日)に開催される第52回「伊勢原観光道灌まつり」(主催:伊勢原観光道灌まつり実行委員会)の会場にブースを出店し、お祭りにお越しいただいた方や市民の皆さまに美化清掃活動への参加を呼びかける「参加型清掃活動」を実施します。



[画像: https://prtimes.jp/i/12974/627/resize/d12974-627-322350-0.png ]

この活動は、当社が伊勢原駅北口前に設ける小田急ブースで、お祭りへの来場者や市民の皆さまにオリジナルゴミ袋を配付し、参加の皆さまに、お祭りを楽しみながら会場内のゴミを拾い集めていただくものです。収集後、ゴミ袋を小田急ブースにお持ちいただいた方には、小田急オリジナルグッズをプレゼントします。
なお、「伊勢原観光道灌まつり」で、伊勢原市と連携して参加型清掃活動を行うのは昨年に続き2回目です。昨年は2日間実施し、3,000枚のゴミ袋を配布、153キロのゴミを回収することができました。

当社では、引き続き沿線自治体や商店街など幅広く連携し、「清掃活動」を通じたきれいな街づくりを推進してまいります。「伊勢原観光道灌まつり」へご参加の際は、是非小田急ブースにお立ち寄りいただき、お祭りを楽しみながら清掃活動にご参加ください。

第52回「伊勢原観光道灌まつり」における参加型清掃活動の概要は下記のとおりです。



1 日時
2019年
10月5日(土)13:00~18:00
10月6日(日)10:00~18:00
※両日とも、ゴミ袋の配付は17:00までの予定です

2 場所
伊勢原駅北口駅前「小田急ブース」
※ゴミ袋の配付およびプレゼント引換場所

3 内容
(1)小田急ブースにて、お祭りへの来場者や市民のみなさまに清掃活動への参加を呼びかけ、ご賛同いただいた方にオリジナルのゴミ袋をお渡しし、会場内のゴミを拾い集めていただきます。
(2)拾い集めたゴミ(ゴミ袋)をブースにお持ちいただいた方には、小田急オリジナルグッズをプレゼントします。
(3)回収したゴミは、伊勢原市の分別方法にあわせて、当社スタッフが分別します。

【参考】伊勢原観光道灌まつり
江戸城築城で知られ、伊勢原市で生涯を閉じた武将・太田道灌にちなんで名づけられたもので、毎年、約25万人の来場者が訪れる伊勢原市内最大のイベントです。2日間とも駅周辺の道路を歩行者天国にして、盛大に開催されます。


以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください