有名タレント・モデルが通う美容室air(エアー)監修『GREACH(グリーチ) シェイプソリッド ヘアジェルワックス』&『GREACH パーフェクトキープ ヘアスプレー』3/6(土)より全国販売開始!
PR TIMES / 2021年2月25日 9時45分
株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区 代表取締役:宮上昌弘)は、美容業界を牽引し続ける美容室「air」のトップスタイリスト金丸氏を中心とした美容クリエイター集団とメンズ整髪料ブランド『GREACH 』(グリーチ)を共同開発しています。第4弾・第5弾の新商品としてワックスとジェルの特長を併せ持つヘアジェルワックスと、セット力が変幻自在のヘアスプレーを 3/6(土)より全国の取り扱い各店にて販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-634963-9.jpg ]
「GREACH」は、10代後半~30代前半の男性をターゲットにしたヘアスタイリングブランドです。
美容を当たり前に取り入れる清潔男子世代向けに、なりたいヘアスタイルによって使い分けしやすい3種のヘアワックスを展開し、2019年10月から累計販売本数8万5千本(※1)と好調です。
そこで今回、シリーズ第4弾のラインナップとして新たにヘアジェルワックスと、ヘアスプレーを同時に発売します。妥協せずに何度も何度も試作品を作り、試行錯誤を繰り返しこだわりぬいて完成した新作です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-558823-5.jpg ]
「シェイプソリッド ヘアジェルワックス」はスタイリングをしやすいワックスの操作性と、ジェルのようなツヤ感・ウェット感のある仕上がりが出せる“いいとこ取り“の新感覚の整髪料です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-320793-13.jpg ]
「パーフェクトキープ ヘアスプレー」は変幻自在のセット力とキープ力で、よりサロン仕立てに近いスタイリングを目指せます。「ハード」に特化したグリーチのヘアワックスと合わせれば、また違ったニュアンス、スタイリングが楽しめます。
香りは好感度抜群のユニセックスで使いやすい清涼感あるスマートシャボンの香り。爽やかに、どんなシーンにもフィットします。
※1 2019年10月~2021年1月末時点のシリーズ累計出荷本数
【商品概要】
商品名/容量:グリーチ シェイプソリッド ヘアジェルワックス/80g
グリーチ パーフェクトキープ ヘアスプレー/155g
価格:各1,650円(税込)
発売日:3月6日(土)~
取扱店:全国の全国のドラッグストア、バラエティショップ、総合スーパー、家電量販店など(一部店舗を除く)
【air とは】
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-466331-6.png ]
美容業界を牽引し続けてきた老舗美容室。有名タレント・モデルが通うヘアサロンとして人気を集め、ファッション誌やCM・コレクションも数多く手掛ける。
商品開発や海外での講習、ブランドディレクション、医療とのコラボレーションなど、ヘア&メイクだけにとらわれない、多種多様な“美”の可能性を追求し続けています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-998453-1.png ]
【『グリーチ シェイプソリッド ヘアジェルワックス』商品特長】
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-366670-19.jpg ]
•1日中崩れないキープ力×ホールド力。湿気や雨にも強く、スタイリングをしっかりキープ。毛束感を作りやすく、セット力も強いので、毛の立ち上がりもしっかりホールド。
•ヘアワックスの操作性・使用感。すぐに乾燥してパリパリにならず、スタイリングしやすさが続く、初心者にも扱いやすいワックスタイプ。
•ジェルのようなツヤ感・ウェット感ある仕上がり。
•髪、頭皮に嬉しい、プロテイン成分※3(保湿)/ダメージ補修成分※4配合。
•好感度抜群の清涼感あるスマートシャボンの香り。ユニセックスで使いやすい香り。
※3(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク ※4 加水分解ケラチン(羊毛)
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-972442-8.png ]
【『グリーチ パーフェクトキープ ヘアスプレー』商品特長】
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-907581-18.jpg ]
•細かく軽いミストなのでムラなく噴霧でき、立ち上げも、ふんわりスタイルにも使える、変幻自在のセット力。軟毛の方や女性でも、ボリュームをキープ。
•吹き付けた後に手ぐしも通るので、ヘアスプレー使用初心者にも扱いやすい。
•湿気や雨にも強く、セットしたてのスタイリングを長時間キープ。
•グリースやワックスで出したツヤ感・マット感を損なわない、ほどよいツヤ感。
•髪、頭皮に嬉しい成分配合。プロテイン成分※3(保湿)/ダメージ補修成分※4/ UVカット成分※5
•好感度抜群の清涼感あるスマートシャボンの香り。ユニセックスで使いやすい香り。
※3(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ダイズタンパク、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク ※4 加水分解ケラチン(羊毛) ※5 メトキシケイヒ酸エチルヘキシル
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-498516-7.png ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-698497-16.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-334740-0.jpg ]
「GREACH(グリーチ)」は、10代後半~30代前半の、美容を当たり前に取り入れる清潔男子世代男性をターゲットにしたヘアスタイリングブランドです。
2019年10月から累計販売本数8万5千本(※1)と好調です。
妥協せずに何度も何度も試作品を作り、試行錯誤を繰り返しこだわりぬいて開発しています。
※1 2019年10月~2021年1月末時点のシリーズ累計出荷本数
【『グリーチ ヘアワックス』シリーズ ラインナップ】
[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-767179-17.png ]
全てが“ハード”仕様!3種類の使用感でどんなスタイルも自由自在に。
“最強ハード×ツヤ”「シャイニーキープ」(画像・左)
”最強ハード×マット“「クレイハード」 (画像・中央)
“ハード×ツヤ“「ナチュラルルーズ」 (画像・右)
各1,650円(税込)/バラエティショップ、総合スーパーなどで販売中。
【共同開発・監修:airディレクター 金丸 佳右 プロフィール】
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-297298-4.jpg ]
手掛けたタレント・モデルは数知れず。あらゆるニーズと要望をかなえるオールラウンドプレイヤー。
常にトップの実績を誇り、リアルサロンワークの第一線を率いる一方で、多くのファッション誌、TVなどのヘアメイクも手掛ける。
向上心にあふれたストイック精神と高いマインドをもち、常に自身のブラッシュアップは怠らず。繊細な仕事と人との距離感を大切に、ベストな結果を導きだす姿勢はまさにプロフェッショナル。その経験をもとに、全国の美容師への指導講師としても活躍中。
【株式会社ウエニ貿易】
[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-974651-15.jpg ]
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
[画像15: https://prtimes.jp/i/25284/630/resize/d25284-630-955534-14.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バランスケアブランド「hiritu(ヒリツ)」から季節限定「ツユカシリーズ」が登場! 【うねりセンサーセラム※1】配合で、雨や湿気に負けないうるサラ髪へ!
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
湿気が気になる季節も360°スキなしヘアに!洗いたてのリネンの香りで、ふんわり前髪キープ&髪の乱れ瞬間お直し!
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
-
ハチミツコスメ売上No.1※1の「&honey (アンドハニー)」より ヘアカラーメーカー監修※2のカラーケアシリーズ 『&honey Color』が2024年4月24日(水)新発売!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
“羨望の柔らかな髪へ”韓国発パーソナルケアブランド「UNOVE」4月10日(水)日本初上陸&日本限定商品も発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時45分
-
髪から顔の印象まで。新たなスタイル提案を可能に。新スタイリングシリーズ『MarkU』新発売。
PR TIMES / 2024年3月29日 16時40分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください