「ルシード アドバンスドケアシリーズ」が2020年8月24日に新発売!老け顔の象徴として特に気になる「シワ」「シミ」にアプローチ!40才からの一歩進んだ男の本格スキンケアクリーム
PR TIMES / 2020年8月20日 15時15分
https://lucido.jp/
株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、ミドル男性向け化粧品ブランド「ルシード」より、ミドル男性の老け顔の象徴である「シワ」「シミ」にアプローチする「ルシード アドバンスドケアシリーズ」を、2020年8月24日(月)に新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/632/resize/d6496-632-809959-3.jpg ]
【ルシード アドバンスドケアシリーズ 特長】
◆ 40代男性が気にする「シワ」「シミ」にアプローチ。一歩進んだ男の本格スキンケアシリーズ。
◆ シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合したシワ改善クリームと、シミ対策※1有効成分「トラネキサム酸」を配合したシミ対策※1クリームの2品のラインアップ。
◆ 2品とも濃厚リッチなテクスチャーでありながら、ベタつかない使用感。気になる箇所にポイント使いしやすいタイプ。
【発売背景】
男性の身だしなみ意識が高まる中、男性スキンケア市場は、直近5年で約1.4倍に拡大しています※2。中でも40代男性は最も購入数の多い年代であり※3、ミドル男性の肌意識の高まりがうかがえます。
40代男性の肌悩みは「乾燥カサつき」がトップ、次いで「シワ」「シミ」と続きます。化粧水・乳液による日頃のスキンケアでは「乾燥カサつき」対策は叶うものの、「シワ」「シミ」のケアまではできていないと感じているのが現状です。
そこで、ルシードより有効成分配合で、老け顔の象徴として特に気になる「シワ」「シミ」にアプローチする「ルシード アドバンスドケアシリーズ」2品を発売します。
「薬用リンクルフォースクリーム」には、シワ改善有効成分である「ナイアシンアミド」を自社史上、初めて配合しました。シミ対策※1有効成分「トラネキサム酸」配合の「薬用メラノクリーム」とともに、高まるミドル男性の身だしなみ意識と加齢悩みにお応えし、一歩進んだスキンケアをご提案します。
40才からの男のシワにアプローチ
シワ改善有効成分配合の本格スキンケアクリーム
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/632/resize/d6496-632-428661-4.jpg ]
■商品名
ルシード 薬用リンクルフォースクリーム〈医薬部外品〉
(販売名:薬用リンクルクリーム)
■容量/価格
20g/2,000円(税込 2,200円)
■商品特長
(1)シワ改善有効成分「ナイアシンアミド」を配合し、目じりのシワやほうれい線など年齢を感じさせるあらゆるシワにアプローチ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/632/resize/d6496-632-626294-2.jpg ]
(2)コエンザイムQ10※4+コラーゲンTP※5を配合し、うるおいに満ちたハリのある肌へと導きます。
(3)濃密なクリームがシワにピタッと密着します。目じり、口もとはもちろん、さまざまな部位に使いやすく、ベタつかない仕上がりです。
無香料・無着色・防腐剤フリー。
〈使用方法〉
洗顔やスキンケアのあとに、適量を指先に取り、目じり・口もと・額などシワの気になる部分になじませてお使いください。
40才からの男のシミを徹底対策※1
シミ対策※1有効成分配合の本格スキンケアクリーム
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/632/resize/d6496-632-515567-5.jpg ]
■商品名
ルシード 薬用メラノクリーム〈医薬部外品〉
(販売名:薬用メラノクリーム)
■容量/価格
20g/1,500円(税込 1,650円)
■商品特長
(1)シミ対策※1有効成分「トラネキサム酸」を配合し、頬などの気になる部分に発生する年齢を感じさせるシミを徹底対策※1。
(2)コエンザイムQ10※4+3種の保湿成分※6配合。うるおいに満ちたツヤのある肌へと導きます。
(3)スッとのびる濃厚クリームが肌内部まで※7素早く浸透、ベタつかない仕上がりです。
無香料・無着色・防腐剤フリー。
〈使用方法〉
洗顔やスキンケアのあとに、適量を指先に取り、気になる部分(頬や額など)になじませてお使いください。
※1 メラニンの生成を抑えシミを防ぐ
※2 2015年4月~2020年3月/マンダム算出市場データ(スキンローションM及びスキンクリーム・ミルクMの合算)
※ 3 2019年4月~2020年3月/マンダム算出市場データ(スキンローションM及びスキンクリーム・ミルクMの合算)
※4 ユビデカレノン(保湿)
※5 コラーゲン・トリペプチド F(保湿)
※6 アーティチョークエキス、イチョウエキス、乳酸菌発酵エキス(ホエイ(2))
※7 角層まで
■価格は希望小売価格です。
■発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メンズにとっても紫外線は大敵!顔が白くならない・べたつかない。毎日使いたくなる日焼け止めが誕生
IGNITE / 2024年4月22日 17時30分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
日焼け止めが苦手なメンズのネガティブ意見を調査して解消!肌心地にこだわったラフな日焼け止めが新発売
PR TIMES / 2024年4月17日 11時15分
-
薬用『ホワイトニングATシリーズ』本日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 22時40分
-
2024年春【新作美白スキンケア】お悩みに合った美白ケアを始めよう
ANGIE / 2024年3月27日 13時38分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください