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好調「ワタミの宅食」テレビショッピング特別プラン利用者数が累計2万人を突破!!

PR TIMES / 2022年5月12日 15時45分



[画像1: https://prtimes.jp/i/9215/632/resize/d9215-632-fa501e4219771a3eec39-3.jpg ]

 ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)は、食事宅配サービスを行う「ワタミの宅食」にて、2021年4月より始めたTVショッピングでの特別プラン販売において、22年4月末時点で、ご利用者様が累計で2万人を超え、好調に右肩上がりに推移しています。今年の4月からは、森永乳業(株)との協業で、「お弁当+のむヨーグルト」9,900円の特別プラン販売も開始しました。毎日のお弁当と一緒に召し上がっていただくために、森永乳業(株)の「カラダ強くするのむヨーグルト」20本をセットにし、特別セット価格にて提供しています。

■森永乳業との協業について
 「ワタミの宅食」は、ご利用者様の健康的な食生活をサポートしていくために、自社のお弁当・お惣菜だけでなく、さまざまな補完的な食品の取り扱いを拡大していきたいと考えています。乳製品をはじめ、育児用ミルク、栄養補助食品、流動食など幅広い商品を展開している森永乳業(森永乳業グループでの取り扱い商品もあり)との取り組みによって、そのスピードは加速できると考えております。
 また、「ワタミの宅食」は、経営目的に「一人でも多くのお客様にまごころを込めた食の宅配サービスを通じて、心とからだの健康をお届けすること」を掲げています。「心とからだの両面からお客さまの健康を支え、幸せな生活に貢献することで、笑顔あふれる豊かな社会をつくりたい」という森永乳業の経営理念と通ずるところがあります。

■特別プラン 日替わり全20食+「からだ強くするのむヨーグルト」20本
 4種類のお弁当・お惣菜を平日20日間分と「からだ強くするのむヨーグルト」20本をお試しいただきながら、自分の好みやライフスタイルに合った商品を見つけていただき、継続してご利用いただくことで、健康的な食生活をサポートしていきたいと考えております。

[画像2: https://prtimes.jp/i/9215/632/resize/d9215-632-e67937b3c53f86cee25f-1.png ]

■「ワタミの宅食」について
「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。“まごころスタッフ”がお客さま宅をおとずれることで、日々のコミュニケーションを生み出すとともに、283 の自治体(2022年5月現在)と「見守り協定」を締結するなど、高齢者世帯の見守りにも貢献しています。毎日約24万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア11年連続 No.1」※(2010年~2020年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、SDGsの目標達成にも貢献しています。
※出典 「外食産業マーケティング便覧2011~2021」(株式会社富士経済調べ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/9215/632/resize/d9215-632-044447f9a0a7f9343077-2.png ]

■ワタミ株式会社
【住   所】 東京都大田区羽田1-1-3     【代表者名】代表取締役会長兼社長 渡邉美樹
【設   立】 1986年5月             【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp



[表: https://prtimes.jp/data/corp/9215/table/632_1_f95fd7e9defecae619883325339d375a.jpg ]







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