1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ うるおいタイプ」が2020年8月24日に新発売!ミドル男性のニオイの元をしっかり洗浄・除去し、肌にうるおいを

PR TIMES / 2020年8月20日 15時15分

https://lucido.jp/

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、40才からのニオイケアを提案する「ルシード ニオイケアシリーズ」より「薬用デオドラントボディウォッシュ うるおいタイプ」をつめかえ用とともに2020年8月24日(月)より新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/634/resize/d6496-634-837101-3.jpg ]

【ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュ うるおいタイプ 特長】
◆ ミドル男性のためのニオイケアシリーズから、ニオイの元をしっかり落としながら、肌のうるおいを守るボディウォッシュが新登場。
◆ 天然保湿因子※1が、肌に浸透し※2、うるおいのある洗い上がり。さらにヒアルロン酸(保湿)配合。
◆ 香りでごまかさない無香料。ノンメントールなのでスースーしない。

【発売背景】
ミドル男性の身だしなみ意識は高まっており、ニオイケアを行う男性も多くなっています。また、ニオイだけではなく、カラダの肌においても、3人に2人のミドル男性が年齢に伴う変化を感じており※3、「乾燥やカサつき」に悩んでいる生活者も多いようです※4。実際にミドル男性がボディウォッシュを選ぶ際は、洗浄効果やニオイケア効果に加えて、「保湿効果」、「肌への優しさ」、「スキンケア効果」なども重視※5していることもわかっています。
そこで今回、ルシード ニオイケアシリーズより「薬用デオドラントボディウォッシュ うるおいタイプ」を新発売します。ニオイケアはもちろん、うるおいを守りながら肌を洗い上げるので、清潔感あるうるおい肌へ導きます。また、継続使用にもうれしいつめかえ用も同時発売します。うるおいタイプの追加で、ニオイケアの習慣化をさらに応援します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/634/resize/d6496-634-128633-2.jpg ]

ミドル男性が気をつけたいニオイ、そしてその正体とは…
マンダム独自の男性の体臭研究で、汗臭、加齢臭とは異なる30~40代の男性特有の「第3のニオイ」を発見。これを「ミドル脂臭」と名付けました。ミドル脂臭は汗に含まれる「ジアセチル」が原因成分となり、主に後頭部・頭頂部を中心に発生する、使い古した油のようなニオイです。驚くべきことにこの「ミドル脂臭」は、男性は自覚しにくい一方、女性が気付きやすく、しかも不快に感じるという特徴があります。

汗臭・ミドル脂臭・加齢臭をトータルケアして、さらにうるおい肌へ!
うるおいのある洗い上がりで、ニオイのない清潔肌に導くボディウォッシュ

[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/634/resize/d6496-634-985360-0.jpg ]

■商品名
ルシード 薬用デオドラントボディウォッシュうるおいタイプ〈医薬部外品〉
(販売名:薬用Mデオドラント ボディウォッシュB)
■容量/価格
450ml/950円(税込1,045円)
つめかえ用 
380ml/800円(税込880円)
■商品特長
(1)植物フラボノミックス※6配合。また、殺菌成分配合でニオイ菌を殺菌し、汗臭、ミドル脂臭の発生を抑えます。
(2)天然保湿因子※1が洗うたび肌に浸透※2、洗い流したあともうるおいが持続します。ノンメントールなのでスースーしません。
(3)キメ細かく、柔らかな泡質を実現し※7、やさしく洗い流すことが可能です。

〈使用方法〉
全身をぬらしてから、手のひらやお湯をふくませたスポンジやタオルなどに適量を出してよく
泡立てて洗い、そのあとよくすすぎ流してください。
(首筋や胸もと、ワキ、足などのニオイの気になる部位は指でマッサージするように洗うと効果的です)

「ルシード ニオイケアシリーズ」とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/634/resize/d6496-634-210568-1.jpg ]

ミドル脂臭に着目した、40才からのミドル男性のためのニオイ対策シリーズです。洗浄、防臭、頭皮ケア、3つの効果で清潔頭皮へ導くスカルプデオシャンプーや、外出先などでもさっと使える頭皮クリアペーパーやデオドラントジェットスプレーなど、使用シーンや用途に合わせて選べる7種のラインアップです。
https://www.lucido.jp/



※1 DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液
※2 角層まで浸透
※3 2018年11月/35~49才男性 n=28,615/NET調査/マンダム調べ
※4 2018年11月/35~49才男性 n=18,378/NET調査/マンダム調べ
※5 2019年9月/35~49才男性 n=9,080/NET調査/マンダム調べ
※6 カンゾウ抽出末、桂皮エキス(保湿)
※7 ヒドロキシプロピルメチルセルロースで壊れにくい泡膜を実現

■価格は希望小売価格です。
■発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください