キーワードは “IMO100”謎の歌うま女子高生が100%魂を込めて熱唱!真っ向勝負の「芋の歌」に世界も驚愕?!日本産じゃがいも100%で挑む
PR TIMES / 2017年2月10日 9時31分
新生湖池屋フラッグシップ第一弾『KOIKEYA PRIDE POTATO』新CM 2月11日(土)より放映開始!
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、新生湖池屋第一弾商品である「KOIKEYA PRIDE POTATO」の新CM KOIKEYA PRIDE POTATO 「100% SONG」篇を2月11日(土)より全国(一部地域除く)で放映開始致します。
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=f2zSsJ_TXK0 ]
■キーワードは、”IMO100”
「KOIKEYA PRIDE POTATO」は、日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求したポテトチップスです。今回の新CMでは、歌がうますぎる女子高生として話題の鈴木瑛美子さんを起用。鈴木さんは、全国ゴスペルコンテスト ゴスペル甲子園2015 ボーカル部門にて優勝の実績を持つ実力者。そんな彼女に、『100%日本産の芋を使っている』という湖池屋のこだわりを、直球すぎる歌で表現してもらいました。真っ向勝負・100%本気で歌い上げる魂の歌声は、まさに”IMO100”(※)を表現しています。
”IMO100”が詰まった「KOIKEYA PRIDE POTATO」新CMを、ぜひお楽しみください。
※IMO100とは・・・湖池屋が提唱するポテトチップスのおいしさ基準。
IMOは「I:一枚一枚、M:真っ向勝負で、O:おいしさ追求」を、100は「日本産じゃがいも100%使用」と 「湖池屋のこだわりが100%詰まっている」という二つの意味を込めている。
【CMストーリー】
荒涼とした大地を、迫力のある力強い声で熱唱しながら歩く女子高校生の後ろ姿。彼女が歩くたびに足元から植物が芽吹き、枯れ果てた地に緑の一本道が出来ます。歌う彼女を正面から捉えると、その背後は生命がみなぎる緑深い森に…そんな壮大な映像にも関わらず、歌われている歌詞の内容は、『100%日本産の芋を使っている』ということだけ。大げさすぎる映像/音楽とくだらない歌詞とのギャップで、ユーモラスに商品特長を表現しました。
■KOIKEYA PRIDE POTATO TVCM「100% SONG」篇 30秒 : https://youtu.be/f2zSsJ_TXK0
【MUSIC VIDEOについて】
CMのオンエアと同時に、CMソングのフルバージョンのミュージックビデオを公開します。『100%日本産の芋を使っている』ことを歌ったCMの歌詞とは異なり、どんな困難にも100%で立ち向かっていく決意が、迫力のある力強い声で歌われています。
CM同様、広大な自然の中で撮影したミュージックビデオでは、制服の切れ端を繋ぎ合わせて作られたドレスを着た鈴木瑛美子さんと、制服を着た等身大の鈴木瑛美子さんが登場。強い心を持つドレス姿の自分に、くじけそうな制服姿の自分が歌声で力をもらい、未来へ歩き出すというストーリーが描かれています。
驚異の歌声を持つ女子高生、鈴木瑛美子さんの魅力が詰まった「100% SONG」のミュージックビデオ、是非ご覧ください。
■「100% SONG」MUSIC VIDEO : https://youtu.be/j8Cs5O4bGKM
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=j8Cs5O4bGKM ]
【鈴木瑛美子さんプロフィール】
幼少時から家族で歌うアマチュア・コーラスグループ「スギモト☆ファミリー」の一員として、コンサート等に出演。2016年に音楽特番にて、カラオケ部門でアマチュア枠を勝ち抜いた現役女子高生として注目を集める。「全国ゴスペル甲子園2015 ボーカル部門」で優勝経験もある実力派シンガー。
[画像: https://prtimes.jp/i/3039/637/resize/d3039-637-901833-2.jpg ]
【CM制作エピソード】
1月中旬、東京都の伊豆大島にて行われた今回の撮影。一年で最も寒い時期に、4日間にもわたる過酷な環境で撮影は行われました。寒さに震える大勢のスタッフに対して、鈴木瑛美子さんは一切寒さを感じさせることなく、何度もひたむきに歌唱シーンの撮影に挑んでいました。中でも、寒さも疲労もピークを迎えた最終日に、フルバージョンを一曲通しで撮影するシーンで「100% SONG」を熱唱した時は、現場のスタッフ一同、力強い歌声に圧倒され、思わず拍手が湧きあがりました。どんな状況でも、100%魂を込めて歌い上げるその姿は、まだデビュー前とはいえ、プロフェッショナルそのものでした。
撮影を終えた鈴木さんは、「一度のカラオケ番組の出演から、CMが決まるなんて考えもしていなかった。とても良いCMができたと思うので、是非、たくさんの方に見てもらいたい」とコメントしてくれました。
【TVCM概要】
タイトル :KOIKEYA PRIDE POTATO「100%SONG」篇
放映日 :2017年2月11日(土)~2月21日(火)
放送地域 :全国(一部エリアを除く)
【制作スタッフ】
ECD 電通 木下 一郎
CD 電通 篠原 誠
PL&CW 電通 鈴木 晋太郎
CW 電通 佐藤 佳文
AD 電通 川腰 和徳
AD 電通 矢部 翔太
Pr 電通CRX 城殿 裕樹
Pr 電通CRX 荻野 耕太
PM 電通CRX 野崎 淳史
Dir DIRECTORS GUILD 柳沢 翔
Ph 高柳悟写真事務所 高柳 悟
L フリー 土井 立庭
ART フリー 栗林 由紀子
HM フリー 内田 香織
STY ジャングル 酒井 タケル
音楽 YUGE 戸波 和義
【MUSIC VEDEO 「100% song」歌詞】
100% 私た゛けの 歌を 歌ってるの
花も咲かない大地 鳥も鳴かない空
吹きつける風 しのぐものもなくて
何度も何度も転んて゛ 傷た゛らけになって
それて゛も足は 歩み止めない
You know, don't talk to me about yesterday.
Nobody can stop me now.
100% 私た゛けの 歌を 歌を 歌を 歌ってるの
100% 想いこめて 声を 声を響かせて 地球こ゛と揺さふ゛ってみせるわ
不可能た゛と笑われて 未熟た゛とけなされて
浴ひ゛せられる言葉を 止める者もなくて
標的にさせられて 透明にさせられて
それて゛も声は 叫ふ゛のを止めない
I know that I'll realize my desires.
No no, I won't let me down.
100% 私た゛けの 道を 道を 道を 進んて゛くの
100% 希望こめて 壁を この手て゛ この足て゛必ず乗り越えてみせるわ
誰もか゛この場所に 産声をあけ゛たときから
すへ゛てをかけるへ゛き 何かをもっている
I believe myself to have power.
I can make my world bloom like a flower.
Don't wanna run away.
Don't wanna hide away.
Can't live without some reason to make a brighter day.
100% 私た゛けの 歌を 歌を 歌を 歌ってるの
100% 私た゛けの 道を 道を 道を 進んて゛くの
【KOIKEYA PRIDE POTATO 商品概要】
湖池屋は、1962年の「コイケヤポテトチップス のり塩」発売以来、日本産のじゃがいもにこだわり、50年以上に亘ってポテトチップスをつくり続けてきました。2016年10月1日に湖池屋はコーポレートブランドの統合を実施し、創業の原点である「株式会社湖池屋」として新たな一歩を踏み出しました。そして、原点に立ち、未来へ踏み出す、新生 湖池屋を象徴するものとして誕生したのが「KOIKEYA PRIDE POTATO」です。
素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなど、まるで料理を作るように、ポテトチップスづくりにこだわっていた創業時代の情熱を胸に、日本産のじゃがいもを100%使用し、素材も製法も一切の妥協なく、老舗・湖池屋のプライドをかけて理想のおいしさを追求。カラッと軽やかなのに味わい深い、これぞ日本のポテトチップスと呼ぶに相応しい、新生 湖池屋の「一品」が完成しました。
http://koikeya-pridepotato.jp/
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」
香り広がる日本産100%の青のりを贅沢に使い、 芋の旨味を引き出す三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)と、 味わいを引き締める三種の唐辛子(細挽き、粗挽き、焙煎)を 絶妙にブレンド。元祖のり塩の伝統を継ぎながら進化した、正統派ポテトチップス。
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」
日高産昆布と焼津産鰹節。重なり合う二つの旨味を 包み込む松茸の香りに、素材の味わいを引き出す 三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)を絶妙にブレンド。 日本人の味覚にこたえる、和を極めた新定番ポテトチップス。
■「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」
食欲をそそる和牛ならではの濃厚な旨味と、 独特の炙り風味。味を引き締める黒胡椒のキレ。 一度食べたら虜になる、個性派ポテトチップス。
【商 品 概 要】
■商品名・内容量:
「KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩」63g
「KOIKEYA PRIDE POTATO 松茸香る極みだし塩」63g
「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」63g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:
2017年2月6日(月)・全国コンビニエンスストア
2017年2月13日(月)・全国スーパーマーケット等、一般チャネル
【本リリースに関するお問い合わせ先】
KOIKEYA PRIDE POTATO PR事務局(電通PR内)担当:滝本
TEL:03-5565-2781/FAX:03-3545-0417
【湖池屋商品等に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 マーケティング部 広報課 担当:落合/小幡
TEL: 03-3979-2112 FAX:03-3979-2156 E-mail. pr@koike-ya.com
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
-日本の“春”を燻塩(くんえん)で味わう- “さくらチップ”で燻製したポテトチップス 「KOIKEYA The燻塩 春の燻製」 湖池屋オンラインショップにて数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月18日 14時15分
-
日本テレビ「ZIP!」×湖池屋コラボ。「湖池屋プライドポテト 満福セット」がオンライン限定で予約受付中だって。
東京バーゲンマニア / 2024年4月12日 18時0分
-
《日本テレビ「ZIP!」 × 湖池屋プライドポテト》“福”がつなぐコラボレーション商品が誕生。その名も「ジップライドポテト」!湖池屋オンラインショップで本日より予約販売開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
濃厚だけど、なんか爽快。新「湖池屋ストロング」リニューアル&CM公開記念キャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
コンビニポテトチップス食べ比べ!ローソン・ファミマ・セブンで味わいの違いはあるの?《実際に食べてみた》
東京バーゲンマニア / 2024年3月31日 11時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください