CCCMKグループ、7000万人のT会員に向けて国内外観光エリアの「認知」「理解」を促進する観光マーケティングサポートライトパッケージの本格展開を開始
PR TIMES / 2021年7月29日 11時45分
カナダ・ノースウエスト準州との取り組みがスタート
CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村 和彦、 以下「CCCマーケティング」)と株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長島弘明、以下「Tポイント・ジャパン」)は、Tポイントの「ユニークデータ※1」を活用した観光マーケティングサポートの第2弾として、7000万人のT会員に向けて国内外の観光地への「認知」・「理解」を促進させ、旅行へのモチベーションを醸成していくライトパッケージの本格展開を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/983/641/resize/d983-641-02bc18ae2064eec95f20-0.jpg ]
海外観光局・DMO・自治体や旅行関連事業社へ、
より“お手軽”に実施できる観光マーケティングサポートを提供
このたび、2021年5月よりサービス提供を開始した観光マーケティングサポートのトータルパッケージ(https://www.ccc.co.jp/news/2021/20210528_002093.html)に加えて、新たに、ライトパッケージの本格展開を開始いたしました。本サービスは、海外観光局・DMO・自治体や旅行関連事業社などへ提供する観光マーケティングサポートで、ターゲット層(潜在渡航者)をふまえた訴求テーマ設計からコンテンツ(特集ページなど)制作によって観光地の魅力の整理し、7000万人のT会員への情報発信を行います。また、ユニークデータで絞り込んだターゲット層への告知をはじめ、実際に興味を示されたユーザー層に関する定量・定性レポート(想定したターゲット層との差異の検証など)や、イベント集客やツアー予約といったコンバージョンにつなげるためのダイレクトマーケティングなどを実施いたします。
ライトパッケージはトータルパッケージよりもコンパクトに実施が可能なため、中小規模やトライアルでお試しいただきたい海外観光局・DMO・自治体や旅行関連事業社の方々へ、ご予算やご希望のプロモーション計画に応じて、お手軽に観光マーケティングサポートをご提案いたします。
【事例紹介】ライトパッケージによる、カナダ ノースウエスト準州観光局との取り組み
2021年7月7日(水)よりカナダ ノースウエスト準州観光局とライトパッケージによる観光マーケティングサポートの取り組みを開始いたしました。
特設サイト「未知(オーロラ)との遭遇率驚異の95% カナダ・ノースウエスト準州イエローナイフ」(https://web.tsite.jp/serv/travel-in-life/nw/)の制作をはじめ、Tポイント・ジャパンが運営する世界の“新しい楽しみ方”を提案する「Travel in Life(https://web.tsite.jp/serv/travel-in-life/)」でのご紹介などコロナ禍で現地に足を運べない中でも、最大限に観光エリアの魅力を訴求しています。
また、カナダやオーロラ、自然体験への興味関心が高いT会員(潜在渡航者)に対するメール配信や、潜在渡航者に関する定性/定量レポ―トを実施し、ファン層への的確なアプローチと旅行へのモチベーション醸成をサポートいたします。
Tポイント・ジャパンと、CCCマーケティングでは、日本の2人に1人にあたる7,000万人が利用するTカードをIDとして、共通ポイントサービス「T ポイント」などの様々なサービスを通じて、いつでも、どこでも、誰でも、何にでも利用できる価値創造を目指すとともに、お客様からお預かりしたデータベースである「ユニークデータ」を活用したマーケティングでステークホルダーと共創し、世の中にSmall Happyを生み出してまいります。
※1:ユニークデータとは、7,000万以上のシングルID、年間50億件以上の購買トランザクション、20万店舗のネットワークで扱われる60億種類の商品データ、数千項目からなる顧客DNAのペルソナデータ、オフライン・オンライン上の移動・行動データやメディア接触データ、またCCCMKグループオリジナルのエンハンスデータなどを指します。
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