1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

当社コンサルティングプラザにおいてオンライン保険相談サービスを開始

PR TIMES / 2020年4月3日 16時45分

人とテクノロジーを深化させ進化する会社



[画像1: https://prtimes.jp/i/4608/643/resize/d4608-643-592078-0.jpg ]

 株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「当社」)は、オンライン保険相談サービスを開始いたしましたので、お知らせいたします。

 2020年3月より当社コンサルティングプラザにおきまして、「オンライン保険相談サービス(以下、オンライン面談)」を開始いたしました。オンライン面談とは、お客さまのパソコンやスマートフォン、タブレット等を用い て、直接スタッフに会うことなく、お客さま専用の設計書や商品パンフレットをご覧いただきながら保険相談ができるサービスです。直接スタッフにお会いいただく場合と同水準のサービスをご体験いただきながら、オンライン等でお申し込みいただくことも可能です。3月下旬よりサービスを開始し、直近では1営業日あたりの面談数に占めるオンライン面談の割合が30%を超える日もあり、早速多くのお客さまにご利用いただいております。

 また、2020年3月の当社での総面談数(ご来店、ご訪問、協業先対応分を含む)は、5,867件(前月比79件増)となり、引き続き多くのお客さまにご利用いただいております。昨年末標榜しておりますOMO※戦略を推し進めることにより、さらにお客さまの利便性を高めてまいります。

 今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。

※OMO(Online Merges with Offline.)とは、「オンラインとオフラインの融合」を意味し、OnlineとOfflineを一つの大きなマーケットとみなし、サービスや機能を融合させていく考え方です。

<オンライン面談のイメージ>
URL:https://www.hokende.com/consultation/online_soudan

[画像2: https://prtimes.jp/i/4608/643/resize/d4608-643-492173-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4608/643/resize/d4608-643-704374-2.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください