あなたが美しくなると、地球も美しくなる。美しい雪を守る、2024年「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」がスタート
PR TIMES / 2024年10月30日 11時45分
~キッザニア東京「未来を変える!アクションラリー」に参画~
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社を代表するスキンケアブランド『雪肌精』を通じ、キャンペーン期間の売上の一部を自然保護活動に寄附する支援活動や、地球の環境保全に対する関心を高め、理解を深める啓発活動に取り組む、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトの2024年冬期キャンペーンを11月16日からスタートします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41232/643/41232-643-8406f7fc01dafaa4c551e72252ccb538-2085x1172.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
◇雪肌精「SAVE the BLUE~Snow Project~」Webサイト
2009年の夏に、サンゴ育成活動への寄附からスタートした雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、今年で16年目を迎えました。2022年からは冬期の活動として、雪のような透明感あふれる美しい肌になるようにと名付けられたブランド名『雪肌精』にちなんだ“雪を守る”活動もスタートし、青い地球を守るプロジェクトとして進化してきました。
3年目となる今年も、冬のキャンペーンを「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」と題して、期間中の『雪肌精』ブランド対象商品の売上の一部を、長野県北部の北アルプス山麓に広がる山岳リゾートであるHakuba Valleyで使用される電力の再生可能エネルギーへの切り替えに活かします。日本屈指の豊富で良質なパウダースノーを有するHakuba ValleyにおけるCO2削減につなげることで、積雪量減少の一因とされる地球温暖化防止に貢献していきます。
なお2022年からの活動開始以来、累計115,572kWh分 (単身1世帯が使用する平均電力 約52年分相当)を再生可能エネルギーに切り替える支援をしました。この電力は、Hakuba Valleyにおけるリフトなどスキー場内の施設で利用されています。
今年は “雪を守る”ことの必要性を次世代にも伝えていくため、当社が2022年より「ビューティスタジオ」パビリオンを出展(※1)している「キッザニア東京」で開催中の「未来を変える!アクションラリー(※2)」に参画(※3)しています。未来を担う子どもたちに「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」の活動について伝え、“雪を守る”ことの重要性について楽しく学び、考える機会を提供しています。
(※1)2022 年 8 月 9 日発行ニュースリリース
(※2)https://www.kidzania.jp/sdgs/
(※3)「雪肌精 SAVE the BLUE~Snow Project~」に関する展示。展示期間:2024年10月10日~2025年4月7日
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41232/643/41232-643-6905c3c5d9c1d2ffe94237e17375975a-1333x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41232/643/41232-643-4583ae0c87c82e518e22b157a71c3856-1519x2278.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
16年目を迎える、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクトは、海外においても8つの国と地域(中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、アメリカ)においてサンゴ保全や植樹活動など、各エリアの独自性を活かしながらグローバルに展開しています。
今後も『雪肌精』は、持続可能な社会の実現を目指し、青く美しい地球の自然環境を次世代へ繋げていけるよう、様々な取り組みを進めていきます。
これまでの活動成果
~Snow Project~(冬のキャンペーン)
・2022年度-2023年度 累計 再生可能エネルギーへの切り替え:
115,572kWh分 (単身1世帯が使用する平均電力 約52年分相当)
2024年度 ~Snow Project~(冬のキャンペーン)概要
<対象期間>
2024年11月16日(土)~2024年12月31日(火)
〈内容〉
キャンペーン期間中に『雪肌精』の対象商品をお買い上げいただくと、その売上の一部がHakuba Valleyで使用される電力の再生可能エネルギーへの切り替えに活かされ、“雪を守る”ことにつながります。
<対象商品>
11月16日発売の限定品(2品目2品種)を含む、『雪肌精』ブランドのローション (エクセレントシリーズ、エクストラシリーズ、ミニサイズ、1dayトライアルを除く)
■11月16日発売 限定品(2品目2品種)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41232/643/41232-643-cc851fabbc42bdaabf33685c2d49d904-3900x1592.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1. 2.
<順に、商品名・商品特長・容量>
1.薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローションキット II
薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション【医薬部外品】(販売名:雪肌精 化粧水)の本品に、薬用雪肌精 ブライトニング クリーム【医薬部外品】のミニサイズがセットになった限定キット
200mL+10g
2.薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション つめかえ用キット
薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション【医薬部外品】(販売名:雪肌精 化粧水)のレフィル(310mL)に、薬用雪肌精 ブライトニング エマルジョン【医薬部外品】(販売名:雪肌精 乳液)、薬用雪肌精 ブライトニング クリーム【医薬部外品】のミニサイズがセットになった限定キット
310mL+24mL+10g
Hakuba Valleyについて
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41232/643/41232-643-e775403a4abfc9f908d657d55a3bc15b-1200x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Hakuba Valleyエリアは、「2025年までにエリア内全スキー場が電力の再生可能エネルギーへの切り替えを進める」という目標を掲げている、長野県の北アルプス山麓に広がる9のスキー場からなるスノーリゾートです。
◇Hakuba Valleyエリア公式サイト
『雪肌精』ブランドについて
『雪肌精』は、透明感のある肌に導く和漢植物エキス配合の化粧水として 1985 年に誕生、その確かな肌効果と使い心地の良さから、世界中のお客さまに支持されています。「あなたが美しくなると、地球も美しくなる。」というブランドメッセージのもと、売上の一部を環境保全活動に役立てる、雪肌精「SAVE the BLUE」プロジェクト等のサステナビリティ推進活動にも長年にわたり取り組んでいます。『雪肌精』はコーセーの重点グローバルブランドの 1 つとして、15 の国と地域(日本、中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ミャンマー、カンボジア、ベトナム、アメリカ、カナダ、スペイン)で展開しています。
◇『雪肌精』ブランドサイト:https://sekkisei.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今だけ"ミニサイズ"のおまけ付き。「薬用雪肌精」がリニューアルで進化!
東京バーゲンマニア / 2024年11月16日 19時49分
-
リニューアルで進化した「薬用雪肌精」から、「美白」×「肌あれ防止」の甘草由来有効成分配合の化粧水をメインとし、秋冬の乾燥肌をケアする 2 種の特別限定セットが登場
PR TIMES / 2024年11月15日 12時45分
-
KOSE『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズにNumber_iが就任。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸 優太さんの新CMにも注目【編集部の「これ、気になる!」 Vol.126】
Woman.excite / 2024年11月7日 20時0分
-
Number_i(平野 紫耀・神宮寺 勇太・岸 優太)さんが登場!『雪肌精 新・グローバルブランドミューズ就任発表会』開催 Number_iが目指したい理想の肌・スキンケアのこだわりについても披露
PR TIMES / 2024年11月6日 17時15分
-
Number_i(平野 紫耀・神宮寺 勇太・岸 優太)さんが『雪肌精』の新・グローバルブランドミューズに就任!― 新TVCM 『i Bright.-前を向く、この肌に。-』篇 11月7日放送開始 ―
PR TIMES / 2024年11月5日 14時15分
ランキング
-
1スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
2農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください