1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヘルシアシリーズの出荷がついに25億本(※1)突破!ヘルシア1本分が新興国の1食分の寄付につながる社会貢献キャンペーンを10月2日からスタート。

PR TIMES / 2017年10月2日 9時31分



[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/645/resize/d9276-645-363789-4.jpg ]

花王株式会社の特定保健用食品「ヘルシア」は、シリーズ累計出荷本数で、25億本(※1)を突破しました。
日本で一番飲まれたトクホ茶(※2)「ヘルシア」から感謝の気持ちを込めて、10月2日(月)より「健康チャンス!(※3)キャンペーン」を開始いたします。
http://www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes171002a

また、「健康チャンス!キャンペーン」の応募数に応じて、花王から新興国の栄養改善活動への寄付も実施。応募いただくと、ヘルシア1本分が1食分の寄付につながります。

※1 花王累計出荷本数:期間2003年5月~2017年4月
※2 インテージSRIトクホ茶系飲料内数量 期間2002年1月~2017年6月まで
※3 健康のため、生活習慣を変えるきっかけのこと


◇健康チャンス!キャンペーン概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/645/resize/d9276-645-861631-5.jpg ]

ヘルシアのボトルキャップを集めて応募いただくと、抽選で、総計1,090名様にプレゼントが当たります。

【期間:2017年10月2日(月)~12月25日(月)】

キャンペーン詳細はこちら
http://www.kao.co.jp/healthya_chance/?cid=healthya_prtimes171002b


◇「健康チャンス!キャンペーン」に応募していただくと、健康応援プロジェクト「メタボランティア」への寄付につながります

キャンペーンに応募いただいた本数に応じて、花王が新興国の支援活動へ寄付。1本につき1食相当(約730キロカロリー)※4の食事などに換算して支援します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/645/resize/d9276-645-916200-6.jpg ]

※4 国連食糧農業機関(FAO)では、摂取カロリー1日2,200キロカロリー以下が慢性的に続く栄養状態を飢餓の基準としています。約730キロカロリーは、2,200キロカロリーを1食当たりに換算した数値です。基準の数値は目安となります。実際に必要な摂取カロリーは年齢・骨格・運動量により個人毎に異なります。


◇対象商品
[画像4: https://prtimes.jp/i/9276/645/resize/d9276-645-864911-7.jpg ]

<消費者庁許可 特定保健用食品>
・ヘルシア緑茶
・ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て
・ヘルシア五穀めぐみ茶
・ヘルシア紅茶
・ヘルシアスパークリング
・ヘルシアウォーター



商品の詳細はこちらhttp://www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes171002c



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください