雅-MIYAVI-、シングル「DAY 1」をiTunes Storeにて独占トラック含むEPとして先行配信スタート!驚愕のコラボでのテレビ出演も決定!

PR TIMES / 2012年6月27日 16時49分



雅-MIYAVI-の2012年7月11日発売ニューシングル「DAY 1」(LOTTE ZEUS SNOW STORM TVCF曲)が、6月27日よりiTunes Storeにて先行配信をスタートしました。

 昨年KREVAとのコラボレーションからスタートした国内外の様々な「サムライ」アーティストとのコラボレーション企画、「SAMURAI SESSION WORLD SERIES」の第二弾となる今作は、フランスよりポスト・DAFT PUNK/JUSTICEとの呼び声も高いフレンチエレクトロの新鋭・YUKSEKをプロデューサーに迎えて全編フランスにてレコーディングを行った意欲作で、MIYAVI vs YUKSEKとしてリリースされます。

MIYAVIのトレードマークとも言える強烈なスラップギターリフに刺激的なビートがぶつかり合った、フェスもフロアも等しく揺るがす全く新しいサウンドが必聴の表題曲に加え、カップリングにライブでの定番曲「FUTURISTIC LOVE」を新たにレコーディングして収録している事は既に公表されていますが、今回の先行配信では更にボーナストラックの追加を発表。

iTunes Storeのみ、2012年2月19日にさいたまスーパーアリーナで行われた「EMI ROCKS 2012」より「WHAT'S MY NAME?」「SURVIVE」「FUTURISTIC LOVE」の3曲をライブ音源として追加収録。十二分に楽しめる6曲入りのEPとして独占先行配信されています。なお、着うたも本日より先行配信がスタートしました。

 また、ティーザー映像公開とともに、世界中から注目を集めていた「DAY 1」のミュージック・ビデオが遂に本日よりフルで公開されました。
監督には清水康彦氏を起用し、「映像のテーマは太陽神。煩悩の鎖を切り、解脱し、意識を解放するさまを描いた。『リアルなMIYAVI』と『神格化したMIYAVI』の2つキャラクターを描き分けたことや、CGによるハイパーでオリエンタルな表現にこだわった」と監督が語る通り、MIYAVIが太陽の化身となって覚醒するという壮大なストーリーを表現した大作です。
MIYAVI自身が「いつでも誰もが希望を持ち、前へ進む意識が生まれれば、毎日が”DAY 1”(初日)、新しい1日が始まる」とコメントしている通り、混沌とした世の中へ贈る力強いポジティヴなメッセージが込められた”新境地”とも言える世界観がフルで楽しめる映像となっています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング