1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オンラインを主軸とした当社の営業状況について

PR TIMES / 2020年5月1日 10時45分

人とテクノロジーを深化させ進化する会社



[画像1: https://prtimes.jp/i/4608/654/resize/d4608-654-624779-0.jpg ]

 株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「当社」)は、オンライン生命保険の申込件数、および「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」の利用数が好調に推移しておりますことをお知らせいたします。

 当社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」( https://www.hokende.com )を通じたオンライン生命保険の4月度申込件数は2,214件(前月比131.1%、前年同月比329.5%)注1となりました。
 また、3月18日より開始した「オンライン保険相談サービス」注2についても、引き続き多くのお客さまにご利用いただいており、4月度は5,312件の利用予約をいただきました。昨日(4月30日)単日の「オンライン保険相談サービス」利用予約数は444件と、一日の91.5%がオンライン面談となっております。
 「オンライン保険相談サービス」をご利用いただいたお客様からは、多くのご好評の声を頂戴しており、ご満足いただいたお客様が、弊社コンサルティングプラザにご来店いただくケースも出てきております。コンサルティングプラザにおける最高のサービスをオンラインでもご体験いただけるよう、今後もサービスクオリティの向上に努めてまいります。

<お客様の声 ご紹介>
・オンラインで保険相談できて、しかも人の顔を見ながら話せるので安心感がある。
・誕生日前に近所の保険代理店で相談するつもりだったが、新型コロナウイルスの影響で商業施設が閉まって困っていた。この状況でも相談・申込ができて助かった。
・自分も在宅ワークをしているが、対面することなく申込までできるのは、この時期だし安心できる。

 今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。
 また、OMO注3戦略の一環として、オンライン上での便利さを追求するとともに、オフラインで最高の体験をご提供するために、一層注力してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4608/654/resize/d4608-654-144844-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4608/654/resize/d4608-654-866221-2.png ]


注1:一部少額短期保険を含む、主要生保14社の4月29日時点の速報値。
注2:「オンライン保険相談サービス」とは、お客様のパソコンやスマートフォン、タブレット等を用いて、ご自宅にいながら、直接スタッフと面談することなく保険相談ができるサービスです。既契約の分析はもちろん、追加で保険のお申込みをいただくことも可能であり、対面相談と同水準のサービスを実現しております(一部、申込に際して対面手続きが必要な商品がございます)。また、当社が開発した証券管理アプリ「folder」を事前にダウンロードし、証券登録いただくことで、よりきめ細やかな証券診断ができるなど、23年間の通販保険代理店としての実績と、16年間の対面販売の実績を融合させた当社ならではの強みを活かしたサービスとなっております。
注3:“Online Merges with Offline”=「オンラインとオフラインの融合」を意味する概念です。OnlineとOfflineを別々のものとしてとらえるのではなく、両者を一つの大きなマーケットとしてみなし、サービスや機能を融合させていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください