楽天データマーケティングが提供する「RMP-Brand Gateway」を通じて、日本ヒルズ・コルゲート株式会社がブランドサイトを開設
PR TIMES / 2018年1月25日 12時1分
- 「サイエンス・ダイエット」「サイエンス・ダイエット<プロ>」のブランド情報を「楽天市場」で発信 -
楽天データマーケティング株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:有馬 誠、以下「楽天データマーケティング」)が提供する広告商品「RMP-Brand Gateway」を通じて、日本ヒルズ・コルゲート株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬口 盛正、以下「ヒルズ」)が本日、ブランドサイトを開設しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/5889/655/resize/d5889-655-310378-1.jpg ]
「RMP-Brand Gateway」は、楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に、企業がブランドサイトを開設することができる広告商品です。企業は、動画など多彩なコンテンツでおすすめ商品を紹介したり、「楽天市場」の販売店舗に誘導したりすることで、自社のブランドを効果的に訴求することができます。今回は、ヒルズの展開する犬用・猫用のプレミアムペットフード「サイエンス・ダイエット」、「サイエンス・ダイエット<プロ>」の2つのブランド情報や新商品・キャンペーンの紹介、ニュースレター登録などのコンテンツが掲載されています。ヒルズは、ペットの年齢や健康状態に合った豊富な商品群を有しており、「楽天市場」でペットフードを探すオーナーの様々な需要にマッチした情報を常に提供していくため、今回のサイト開設に至りました。
企業のブランドサイトは一般的に自社サイトとして設置することが多く、自由な運用ができる一方で、集客力や購買への誘導などに多くの企業が課題を抱えています。「RMP-Brand Gateway」は、国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」の集客力を最大限に活用できるほか、消費マインドの高いユーザーに訴求することで、ブランドサイトから購買に効果的に結びつけることができます。また定期的なコンテンツの更新や、閲覧ユーザー層・売上データのレポート提供など、自社サイトのような柔軟性の高い運用も可能です。さらに2018年春以降、管理ツール「RMP-Datatool for Brands(仮称)」を通じ、利用企業側でリアルタイムにコンテンツ更新・データ閲覧などを行える機能も提供する予定です。
楽天データマーケティングは、今後も「RMP-Brand Gateway」をはじめとするデータを活用した様々なマーケティングソリューションの提供を通じて、新たなマーケティング手法の領域を開拓してまいります。
◆「RMP-Brand Gateway」日本ヒルズ・コルゲート株式会社 概要
・U R L : https://event.rakuten.co.jp/mc/hills
・開 始 日: 2018年1月25日
・内 容: 「サイエンス・ダイエット」、「サイエンス・ダイエット<プロ>」ブランドの商品紹介
キャンペーン紹介
楽天市場出店店舗におけるヒルズ商品の販売ページへの誘導
ニュースレターの登録
◆日本ヒルズ・コルゲート株式会社 概要
・所 在 地: 東京都千代田区二番町5-25 二番町センタービル7F
・設 立 日: 1977年1月10日
・代 表 者: 代表取締役社長 瀬口 盛正
・事業内容: ドッグフード、キャットフード販売
以 上
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