季節でプロテインを選ぶのは当たり前、夏専用冷やしプロテイン誕生!大人気氷菓「サクレレモン」とプロテインがコラボ「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」 6/16(水) 発売!!
PR TIMES / 2021年4月20日 8時45分
~このおいしさは文字では表現しきれない!飲めば納得のおいしさ~
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランド商品を取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)は、「マイルーティーン」プロテインにおいて、フタバ食品株式会社(本社:栃木県宇都宮市、代表取締役社長:増渕正二)が販売するカップかき氷「サクレレモン」とコラボレーションした「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」を6月16日(水)に全国の総合スーパー、公式オンラインショップなどで発売します。プロテインユーザーも納得のおいしさです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-952926-4.png ]
商品の特長
プロテインは季節で選ぶ時代が到来!
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-448183-0.png ]
フタバ食品株式会社から1985年に発売されたサクレレモンは、多くのファンを持つロングセラー氷菓です。そんなサクレレモンとコラボレーションしたマイルーティーンブランドのプロテインは、サクレレモンの味を再現しながらも、運動する方にうれしい成分を配合し、夏の暑い日でもおいしく、且つ健康的にプロテインを飲むことを提案。まさに、暑い季節に飲んで頂きたいプロテインとして誕生しました。更においしいおすすめの飲み方を特設サイトや動画で公開します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-623298-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-229109-7.jpg ]
POINT 1 サクレレモンの味を再現
夏の風物詩とも言えるレモン味のサクレレモンは、甘くてすっきりとした味わいが特徴です。カップかき氷売れ筋としてもNo.1 ※1の、ロングセラー氷菓です。
※1 ショッパーインサイト ID-POS分析、調査期間:2020年8月調査対象:全国850店舗SM・生協・一部CVS等購買データ
POINT 2 レモン丸ごとパウダー※2配合
ホエイプロテインの中に、皮ごと・果肉ごと絞った“レモン丸ごとパウダー”※2を配合することで、「サクレレモン」の甘酸っぱさと、爽快感を再現しました。
※2 成分名:レモンパウダー
POINT 3 クエン酸とビタミンを配合
運動後の疲労時にもうれしいクエン酸で、すっきりとした飲みごこちです。また、11種類のビタミンも配合し、プロテインと一緒にビタミンを補給できます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-448183-0.png ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25284/table/662_1.jpg ]
《マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン 特設サイト》
https://www.myroutine.jp/sacre/
商品コンセプト
■新提案!夏の冷やしプロテイン
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-503080-8.jpg ]
トレーニングする人にとってプロテインは無くてはならないものですが、毎日飲むからこそおいしく飲んでほしいと当社は考えています。そこでマイルーティーンプロテインは、この度「夏にこそ飲みたいプロテイン」を企画開発しました。大人気氷菓「サクレレモン」とコラボレーションし、夏用冷やしプロテインとして新しい飲み方をご提案します。
サクレレモン風味プロテインのレモン風味のさわやかな味わいと酸っぱさは、特に夏のシーズンにぴったりです。また氷を入れて※3、または冷たい水で作って飲むことで、筋トレ後の火照った体に水分とビタミンを補給できます。
※3 氷を入れるタイミングは水または牛乳と混ぜた後がおすすめです。
■さらにおいしい!「ミクソロジープロテイン」
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-394113-6.png ]
サクレレモン風味プロテインをさらにおいしく飲む、「ミクソロジープロテイン」をご紹介。なんと、脂質ゼロの「サクレレモン」をプロテインに混ぜて飲むと、シャリシャリの氷と合わさって今まで体験したことがないおいしさが味わえます。「ミクソロジー」とは元々、フュージョン料理の流行を取り入れつつ、フルーツや野菜などのフレッシュな素材をスピリッツなどのお酒と組み合わせたカクテル作りのことを指しており、混ぜるということを自由に追求していくスタイルです。今回、サクレレモンとプロテインを混ぜた「ミクソロジープロテイン」は、文字では表現できないほどのおいしさです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-358432-14.jpg ]
特設サイトでは、「ミクソロジープロテイン」の飲み方をプロモーション動画でご紹介しています。
「おいしく飲むためにトレーニングを頑張れる」、そんなプロテインです。
また、コンテンツ記事やキャンペーン情報なども今後、特設サイトにて発信予定です。
《マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン 特設サイト》
https://www.myroutine.jp/sacre/
[画像9: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-714282-3.png ]
サクレレモンとは
[画像10: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-528866-13.jpg ]
スッキリとしたさわやかな味わい!
フタバ食品株式会社から1985年に発売されたサクレレモンは、カップかき氷売れ筋No.1※1で多くのファンを持つロングセラー氷菓です。サクサクの食感が楽しめるかき氷で、レモン味の氷のさわやかな味わいを引き立てる、すっぱくて少しほろ苦いスライスレモンがアクセントになっています。サクレレモンを使ったアレンジレシピなども好評です。
※1 ショッパーインサイト データ元:ID-POS分析、調査期間:2020年8月調査対象:全国850店舗SM・生協・一部CVS等購買データ
【マイルーティーン ブランドコンセプト】
[画像11: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-224540-12.jpg ]
動く。歩く。走る。働く。笑う。泣く。食べる。私達の毎日は、「動詞」でできている。
からだやこころを動かすこと、つまり生きることそのものが、スポーツなんだと思う。MY ROUTINEは、日々の暮らしの中の健やかさをサポートし、あなたのルーティーンとなって、より前向きに、より充実した毎日が過ごせるよう応援するブランド。
ブランドサイト https://www.myroutine.jp
商品ラインナップ
[画像12: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-637332-10.jpg ]
「MY ROUTINE MAX(マイルーティーン マックス)」は、日本の製品では最大級の、1食あたりタンパク質量25g以上、最大26.8g摂取できる配合量を実現しています。(フレーバーにより異なります。)
なりたいカラダを共に目指し自分を高めて、打ち勝つ*強さと身体づくりをサポートします。
ホエイプロテイン(WPC)100%使用し、吸収スピードが早く、HMB成分を1,000mg/袋配合。プロテインの効果をより高めます。11種のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12)を配合し、1日3食で各種ビタミン1日摂取推奨量が摂取できます。
*グルタミン酸含有
[画像13: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-764356-9.png ]
【フレーバー】
●パワーチョコレート風味:ほんのりビターな大人のチョコレートドリンク
●ストイックバニラ風味:甘すぎず、さっぱりとした、ミルクセーキのような味わい
●マッスルストロベリー風味:心地よい甘さが、いちごミルクのような味わい
●ストロングバナナ風味:ほどよい甘さのバナナオレのような味わい
[画像14: https://prtimes.jp/i/25284/662/resize/d25284-662-566128-11.jpg ]
株式会社ウエニ貿易
時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。
輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスではサムライやジャガー、グレの総代理店を務める一方、メーカーとしてアクア シャボン ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
(※自社調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「い・ろ・は・す」に秋冬限定フレーバー ビタミンと水分補給の「れもんプラス」発売
J-CASTトレンド / 2024年9月26日 12時0分
-
罪深い魅惑のリキュール「夜更けのソーダフロート ブルーハワイ」新発売
PR TIMES / 2024年9月10日 10時10分
-
1本でミルクプロテインを30g摂取できる飲料 「(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0 ココア味」9月10日新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年9月9日 9時0分
-
高タンパク22g!おいしく手軽にプロテインをチャージできる「inPROTEIN ベリーミックス風味」9月10日(火)より全国にて新発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
チョコミン党の方、朗報!!さらに美味しく、さらに健康的に!ロングセラーを誇る『チョコミント風味』植物由来の甘味料に進化し、リニューアル発売!
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください