ハピキャン公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」の登録者数が10万人を達成!Webメディアも月間200万PVを突破

PR TIMES / 2020年9月16日 16時15分

地上波バラエティ番組と連動しアウトドア情報を発信

メ~テレ(名古屋テレビ放送)が運営するアウトドア情報発信メディア『ハピキャン』において、公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」の登録者数が10万人を達成しましたことをお知らせいたします。また、Webメディア「ハピキャン ~タカラモノを探しに行こう~」も直近1カ月で月間200万PVを突破いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14977/668/resize/d14977-668-838969-0.jpg ]


◆YouTubeチャンネル登録者数が10万人を達成
『ハピキャン』の公式YouTubeチャンネル「ハピキャンチャンネル」のチャンネル登録者数が2020年8月末時点で10万人を達成いたしました。
YouTubeチャンネルでは、様々な専門家がおすすめの最新ギアをおぎやはぎにプレゼンする新企画「おぎやはぎのギアキャン」がスタートしたほか、過去の番組本編動画も配信。9月12日(土)からは、シーズン5「グランピング」を開始し、毎週土曜日に順次公開しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14977/668/resize/d14977-668-847675-1.png ]

●おぎやはぎのギアキャンはこちら ⇒  https://happycamper.jp/_tags/%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AF%E3%81%8E%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3
●ギアキャン動画コンテンツはこちら ⇒  https://youtu.be/Q8Ghu0Kld24
●シーズン5「グランピング」本編動画 ⇒  https://youtu.be/fmAjwz3SqhU

◆WebメディアのPVも200万を突破
地上波バラエティ番組「おぎやはぎのハピキャン ~キャンプはじめてみました~」とも連動しながら、アウトドア情報をお届けするWebメディア「ハピキャン ~タカラモノを探しに行こう~」においても、サイトアクセス数を示すPV(ページビュー)が2020年8月期に過去最高となる月間200万PVを突破しております。
番組のロケ裏側情報や連動した記事をはじめ、アウトドアに役立つ情報発信を通じて、今後もキャンパー、アウトドアファンの皆さまに愛されるメディアへと成長してまいります。
●番組情報はこちら ⇒  https://happycamper.jp/tv_program

◆企業タイアップの実施など事業ドメイン拡大予定
ハピキャンは、地上波番組、Web・映像コンテンツ、ソーシャルメディア等を融合しながらアウトドア情報をお届けできる強みを活かし、外部企業とのタイアップ企画にも積極的に取り組んでおります。
アウトドア関連の情報発信に留まらず、アウトドア業界内外各社との共同企画、商品開発を進めることによって、これまでにないアウトドア体験の創出を加速させてまいります。
また、メ~テレグループではSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)を支援していますが、その解決目標のひとつである「15.陸の豊かさを守ろう」もハピキャンの使命としながら事業ドメインを拡大していく予定です。
●メ~テレグループのSDGsへの取り組み ⇒ https://www.nagoyatv.com/sdgs/


<ハピキャン公式YouTubeチャンネル概要>
●チャンネル名:ハピキャンチャンネル
●チャンネルURL: https://www.youtube.com/channel/UCA68Shqb4fCczxiT6Gk6gvw

<ハピキャンWebメディア概要>
●サイト名: ハピキャン ~タカラモノを探しにいこう~
●内容:アウトドアを中心とした情報発信メディア
●WEBメディアURL: https://happycamper.jp/
(Instagram) https://www.instagram.com/happycamper_nbn/
(Twitter)  https://twitter.com/happycamper2019

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング