1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

話題の “ファッションエコバッグ” が主役級!「Ball & Chain」の刺しゅうバッグに人気キャラクター『PEANUTS』デザインが登場!

PR TIMES / 2021年2月25日 13時45分

2021年2月20日(土)~ PLAZA・MINiPLA限定で好評販売中。

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(東京都新宿区)は、2021年2月20日(土)、 PLAZA・MINiPLAの限定アイテムとして、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」デザインの「Ball & Chain(ボールアンドチェーン)」ショッピングバッグ全6種を発売しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3436/672/resize/d3436-672-792628-0.jpg ]

今、“ファッションエコバッグ”として注目を集める「Ball & Chain」に人気キャラクター「ピーナッツ」デザインが登場!耐久性と撥水性に優れた厚手のポリエステル素材にピーナッツのアートがぜいたくに「刺しゅう」された、リッチなレジ袋型バッグです。
アートは全6種類。カジュアルに使えるデザインから大人っぽく持てるデザインまで、ピーナッツの世界観を存分にお楽しみいただけるラインアップです。
別売りのストラップを使えば、荷物が増えても肩掛けできるので、楽チン!また、長さを調整できるので、斜め掛けしてピーナッツのアートをアピール!主役級のインパクトです。

PLAZA・MINiPLAでしか手に入らない、数量限定のオリジナルアイテム。早めにチェック!してみてください。



Ball&Chain PEANUTS ショッピングバッグ 詳細


[画像2: https://prtimes.jp/i/3436/672/resize/d3436-672-185246-4.jpg ]

左からハピネス(ホワイト)、PEANUTS(パープル)、CHILL OUT(ブラック)、ISLAND(ベージュ)、CUTIE(グレー)、KEEP COOL(ブラック) 各4,950円。

●Ball & Chain PEANUTS ショッピングバッグ
販売ページ
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P04BAG1964?press=pntsbc210225
●Ball & Chain ショッピングバッグ用ストラップ
販売ページ
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P04BAG1921?press=pntsbc210225

[画像3: https://prtimes.jp/i/3436/672/resize/d3436-672-164483-1.jpg ]

ギフトにもおすすめな、おしゃれなパッケージ。ショッピングバッグ用ストラップ 880円。


Ball & Chain (ボールアンドチェーン) とは?


[画像4: https://prtimes.jp/i/3436/672/resize/d3436-672-105604-2.jpg ]

「Ball & Chain」は2020年8月、「デザインやプロダクトの力を通じて、世の中を元気にしていきたい」という思いから生まれたブランドです。
いまや生活必需品となったエコバッグ。すぐ使えなくなったり、飽きてしまうデザインでは、意味がない。
そこで、ファッション好きが本当に持ちたい、「高級感」「デザイン性」「耐久性」「機能性」それらすべてがそろうショッピングバッグを開発。
「メゾン ミハラヤスヒロ」「ケイタマルヤマ 」など、有名ブランドとのコラボレーションが注目を集めている。

[画像5: https://prtimes.jp/i/3436/672/resize/d3436-672-291098-3.jpg ]

※価格は税込価格です。
※取り扱いのない店舗もございます。
※取り扱いアイテムは店舗により異なります。
※数量限定、なくなり次第販売終了。
※商品画像はイメージです。
※本リリースの内容は予告なく変更される場合がございます。
※当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )


【参考】
「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。

■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC( 短縮形 (C) 2021 Peanuts )

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください