1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」新発売

PR TIMES / 2022年6月14日 19時15分

― 国内ワイン市場売上容量No.1※1のブランドから、ぶどうの旨味が詰まった“濃い白”ワインが登場 ― ― 「同 濃い赤」もパッケージリニューアル ―



[画像: https://prtimes.jp/i/42435/674/resize/d42435-674-41614caf48213d971855-0.jpg ]

サントリーワインインターナショナル(株)は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」を8月30日(火)より全国で新発売します。また、「同 濃い赤」のパッケージを8月上旬以降順次リニューアルし、全国で新発売します。

「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」などの「酸化防止剤無添加」シリーズは、2009年の発売以来、日常的に楽しめるワインとして幅広いお客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。国内で流通している全てのワインの中で売上容量No.1※1のブランドとして、2021年は200万ケース※2超を販売しました。
※1 インテージSRI+調べ 国内ワイン市場2021年1月~12月販売容量
(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒店計)
※2 8.64L換算

現在の国産白ワインはすっきりとした味わいが市場の多くを占めるのに対し、お客様は白ワインに対しても、ぶどうの果実感がしっかりと感じられる、いわば“濃い味わい”を求めていることがわかりました。
今回、同シリーズから「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」を発売し、白ワイン市場の商品ラインナップを拡充することで、市場の活性化・ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●中味について
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」
凝縮感のある白ワイン原料酒とマスカット果汁を多く使用する「たっぷりブレンド製法」で、果実味がしっかりと感じられ、満足感を楽しめる味わいに仕上げました。

●パッケージについて
ぶどうの果実味の濃さと品質感を、メタリック調のブランドロゴで表現しました。また、リボンのデザインに配した「ぶどうを味わう濃い白(濃い赤)」の文言、「No.1」のアイコンで、店頭での訴求力を高めました。

― 記 ―
▼商品概要
商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白
白/やや甘口
720ml、11%
1.8L、11%
同 濃い赤
赤/ミディアムボディ
720ml、11%
1.8L、11%
250ml、11%

▼希望小売価格  オープン価格

▼発売期日
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い白」
2022年8月30日(火)
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。濃い赤」
2022年8月上旬以降順次

▼発売地域    全国

▼品目    果実酒

▼「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ホームページ ※8月30日(火)更新予定
http://suntory.jp/MUTENKA/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください