2021年度 新TVマーケティングセミナー(秋) ~約45万人のTV視聴データと購買データを使って~
PR TIMES / 2021年10月1日 16時15分
【For 広告主様|TV局キー・準キー局様|TV局ローカル局様】10月21日・22日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20211021-22/
[画像1: https://prtimes.jp/i/983/681/resize/d983-681-fa2ad62307ff7add074c-0.png ]
CCCマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、このたび、7000万人を超えるT会員の購買データと日本全国約45万人のテレビ視聴データを用いて、直近のトピックスに関するレポートやTVCMの効果的な活用方法をご紹介するオンラインセミナーを、2021年10月21日~22日に開催することを、お知らせいたします。
コロナ禍の緊急事態宣言下にて開催された「東京2020オリンピック」。
大会は無観客で開催され、テレビを通じてさまざまな世代がさまざまな競技を視聴し、応援しました。
今回のオンラインセミナーは、前半では、東京2020オリンピック前後のTV視聴傾向、特に「Z世代」のTVの視聴傾向に着目し、レポートいたします。
そして後半では、商品・サービスを買いやすいターゲットに向けた、効果的なTVCMの活用法について、具体事例をもとにご紹介いたします。
主なオンラインセミナーのトピックス(予定)
・Z世代のTV視聴傾向レポート~東京2020オリンピック前後の視聴変化(共通コンテンツ)
・TVセールスデータ活用事例~属性・購買ターゲットの視聴データ活用(TV局様向け)
・TVCM視聴者と購買の効果検証事例(広告主様向け)
など。内容は変更の可能性がございます。予めご了承ください。
オンラインセミナーは、お申し込みいただいたお客さま限定でご視聴いただけます。
ぜひご参加いただき、一緒に考える機会を頂戴できれば幸いです。
※本セミナーは新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況、および、政府や自治体の方針などにより、開催の可否を含めて内容を変更する可能性がございます。
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
開催概要
■セミナー名
2021年度 新TVマーケティングセミナー(秋) ~約45万人のTV視聴データと購買データを使って~
■開催日時
◆ For 広告主様 2021年10月21日(木) 14:00-15:00
◆ For TV局キー・準キー局様 2021年10月22日(金) 14:00-15:00
◆ For TV局ローカル局様 2021年10月22日(金) 16:30-17:30
◆ 見逃した方向けにセミナー終了後、2週間限定でアーカイブ視聴をご覧いただけます。
■対象
◆ For 広告主様:広告宣伝・メディア/媒体・マーケティング・ブランド・プロモーション販促ご担当者様
◆ For TV局キー・準キー局・ローカル局様:営業・編成・マーケティングご担当者様
■申し込み締め切り
2021年10月20日(水) 16時まで
■開催・配信
オンラインセミナー・Zoom開催|全国どこでも参加可能|アーカイブ視聴あり
■参加費
無料
■参加方法
下記URLより、お申し込みください。
※「オンラインセミナー受講規約」に同意いただいた上で、必要事項をご記入し、お申し込みください。
※必ず会社のメールアドレスをご記入ください。
セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://soreyuke.tv/events/webinar_20211021-22/
※同業他社、学生のみなさまは参加をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
※アーカイブ視聴:セミナー終了後の10月下旬に視聴URLをご案内いたします。
お問い合わせ
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division テレビマーケティングUnit
担当:長島、江本、木下、風間
cccmktvdataplan@ccc.co.jp
皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
スピーカー(登壇者)
[画像2: https://prtimes.jp/i/983/681/resize/d983-681-585b01ef71e0dac04a47-3.png ]
長島 幸司
CCCマーケティング(株)
新規事業Division テレビマーケティングユニット Unit長
新規事業Division メディアエージェンシーUnit
2018年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、広告業界において、大手メーカー・通信サービス・小売流通・官公庁・地方自治体・業界団体等、幅広い業界で統合キャンペーン、SPやMD企画、各種イベント・コンベンション企画、リサーチ・分析、店舗プロデュースなど幅広くマーケティング支援を実施。また、宇宙開発ベンチャー企業で小型人工衛星のマーケティング・営業を実施。 現在は、大手広告主様を中心に、テレビ局様も含め、TVデータ×購買分析による企画・コンサルティングを実施。また、大手広告代理店やプラットフォーム企業等との協業プロジェクトにも従事。
[画像3: https://prtimes.jp/i/983/681/resize/d983-681-5c4241ab178e2304c503-1.png ]
江本 友紀子
CCCマーケティング(株)
新規事業Division テレビマーケティングUnit テレビマーケティングコンサルティングTeam
Leader/シニア・コンサルタント
2003年カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。
大手アライアンス企業様へ購買データ分析によるコンサルティングを実施。2013年よりCCCマーケティング(株)。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
[画像4: https://prtimes.jp/i/983/681/resize/d983-681-599a46fae7998834cd1d-2.png ]
風間 靖之
CCCマーケティング(株)
新規事業Division テレビマーケティングUnit テレビマーケティングコンサルティングTeam
コンサルタント
2021年CCCマーケティング(株)入社。
これまで、小売業界にて商業施設のゾーン売上施策、MD規格、店舗開発、来店促進のための販促施策に従事。現在は東名阪のみならず、全国各地のTV局様へTVデータを活用したサービス企画とコンサルテーション、新たなTVCMセールスモデルの共同開発等を実施。
2021年度 新TVマーケティングセミナー(秋) ~約45万人のTV視聴データと購買データを使って~
【For 広告主様|TV局キー・準キー局様|TV局ローカル局様】
10月21日-22日開催|無料セミナー|アーカイブ視聴あり
※申し込み締め切り:2021年10月20日(水) 16時まで
URL: https://soreyuke.tv/events/webinar_20211021-22/
ソレユケ テレビ探偵団とは?
[画像5: https://prtimes.jp/i/983/681/resize/d983-681-b82187874463527b2b11-4.png ]
テレビにまつわる「気になる」を調査!
ドラマ&スポーツ&バラエティ&アニメ&映画やテレビCMの視聴分析をご紹介。
【最新】コア視聴層・テレビ視聴率ランキングTOP20(毎週更新)
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-23636/
「Z世代」がよくみている番組・あまりみていない番組とは?番組ランキングで調査!
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-32018/
コア・若年・ライト・ミドル・ヘビー視聴層の番組ランキングを調査!
・記事URL:https://soreyuke.tv/post-27950/
ホームページ:https://soreyuke.tv
Twitter:https://twitter.com/SoreyukeTV
Facebook:https://www.facebook.com/SoreyukeTV
Instagram:https://www.instagram.com/soreyuke.tv/
企業からの問い合わせ
https://mk.ccc.co.jp/inquiry/business/
CCCマーケティングのデータソリューション、TV視聴分析の詳細はこちらから。
TVの視聴傾向を詳細な粒度で分析レポーティングが可能です。
https://www.cccmk.co.jp/services/data
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【4月24日(水)開催】「激戦のEC市場で勝ち残るための7社の視点」オンラインセミナーにウブンが登壇
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
ビデオリサーチ、テレビCMの取引を支援する「枠ファインダ」クライアントニーズに応じた視聴データのオンライン販売サービスを開始
Digital PR Platform / 2024年4月16日 14時5分
-
期間限定アーカイブ配信決定!「#MarketingLIVE」スポーツジム・フィットネス業界の最新トレンド&マーケティング2024
PR TIMES / 2024年4月3日 13時15分
-
unerry とSalesPlusと電通、テレビCM接触者の来店/購買を計測・分析しメディアプランニングをサポートする「TV de Sales+」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
-
SalesPlusと電通とunerry、テレビCM接触者の来店/購買を計測・分析しメディアプランニングをサポートする「TV de Sales+」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 11時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください