EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画 「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント 2021年1月17日(日)に開催決定!
PR TIMES / 2020年12月25日 11時45分
チケットURL:https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
[画像: https://prtimes.jp/i/29501/682/resize/d29501-682-403130-0.jpg ]
この度、開催を延期しておりました『EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント』を1月17日(日)に開催することが決定いたしましたので、改めてご案内いたします。
「イグレスポット」は、若い世代の方々にSDGsについて知って頂き、 “地球に優しい”SDGsバッグの商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加してもらうことができます。
デザインの考案には、昨年の「SDGs-1グランプリ2019」チャンピオンであるEXITが担当し、みんなで作り上げていくプロジェクトです。エンターテインメントと世界ブランドが融合することで、SDGsを広く浸透させることを目指しています。
今回イベントで発表するバッグは、SDGsコラボ企画として、リサイクル資源により再生された素材を使用し、売れ残りを作らない受注生産と、売り上げの一部を寄付するという取り組みです。また、デザインに関しては、EXIT本人らとのミーティングを経て、1.for SDGsデザイン2柄、2.for EXIT FANSデザイン2柄に絞られました。それぞれのテーマの中からイベント視聴者の投票で最終デザインを決定、ポーチ、ショルダーバッグ、トートバッグなどの4型、計8種の商品を発売します。
お披露目イベントは、デザインを決定する生配信視聴者投票や、EXIT本人によるファッションショー等を予定しており、オンラインチケットよしもとで無料配信します。生配信中には、視聴者投票で選ばれたデザインの商品をライブコマースにて1型ずつ先行販売し、生配信後にLeSportsac特設ECサイトにて残りの3型を含めて販売いたします。
ライブコマース・特設サイト全ての購入者には、EXIT本人のサイン入りメッセージカードをプレゼントします。
また、ライブコマース(生配信時のみ)の購入者には、さらに購入特典として「兼近VSりんたろーコラボアイテム撮影バトル」内で撮ったEXIT記念フォトやサプライズ特典のプレゼントもありますので、ぜひ生配信視聴にご参加ください。
今後は、1月17日のデザイン決定後に受注生産を開始し、来春に商品発送できるように進めて参ります。
後日商品に関しては改めてご紹介いたします。
イベント概要
タイトル :EXIT×LeSportsacコラボSDGs企画「イグレスポット」EXITデザインコラボバッグ お披露目オンラインイベント
日時 :1月17日(日)17:00~18:00生配信(翌日17:00まで見逃し配信)
視聴方法 : 【無料】オンラインチケットよしもとにてオンライン視聴チケットを配布
チケット詳細 :12月25日(金)10:00よりチケット配布開始
チケットURL :https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
※前回チケットを購入いただいた方は、同じチケットでご視聴可能です。
商品購入方法
【生配信視聴時】
オンラインチケットよしもと視聴画面から商品決定後、 購入が可能になります。
日時 :2021年1月17日(日)17:00~ 18:00(1月18日17時まで見逃し配信)
チケットURL :https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/exit-lesportsac_1206
ライブコマース限定特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカードに加え、イベント内で決定したバッグを持って撮影したEXIT記念フォトやサプライズ特典をプレゼント
【生配信終了後】
生配信終了後より、LeSportsac特設ECサイトにて購入可能です。
日時 :2021年1月17日(日)18時頃(生配信終了後)より販売開始予定
LeSportsac 特設ECサイト: https://exit.lesportsac.co.jp/
購入特典: EXIT本人のサイン入りメッセージカード
LOVE&EARTH イグレスポット ~控えめにいってSDGs意識したサステナバッグブッカマ~
【商品企画コンセプト】
今回のプロジェクトは、これを機に若い世代の方々にSDGsについて知って頂き、商品を購入することで、楽しんで社会貢献に参加して頂くことを目的としております。
さらに、商品開発を進める商品が、どのように“地球に優しい”SDGsバッグなのかは以下の通りです。
1.生地はリサイクル素材RENU(R)を使用することで、石油を始めとする化石資源の使用量やCO2、水の削減に貢献 2.受注生産による販売で、売れ残りを作らない 3.ジェンダーレスを意識したデザイン 4.収益の一部を寄付させて頂きます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「レスポートサック×アダム エ ロペ」のバッグは通勤や旅行に大活躍!シルバー&ブラックのモードな色味がツボ
isuta / 2024年3月24日 10時0分
-
GOSSOを用いた漫才&コント&歌ネタ満載!『笑いをゴッソリとれ!GOSSOライブ Supported by LUXY』2024年4月29日(月)開催決定!!
PR TIMES / 2024年3月16日 9時45分
-
南海キャンディーズLIVE「南海キャンペーンズ」オンライン生配信決定!3月15日(金)より販売開始!
PR TIMES / 2024年3月12日 14時15分
-
さや香、田津原理音、滝音、kento fukaya、今井らいぱちの5組が、新たにムゲンダイメンバーに加入決定!
PR TIMES / 2024年3月10日 11時45分
-
豪華アーティスト&かまいたちによる歌と笑いの宴が今年も開演!ラストまで何が起こるかわからない!?FANYの生配信・音楽番組「MUSiC KAMMER(ミュージック・カマー)」3月14日(木)開催決定!
PR TIMES / 2024年3月7日 15時15分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
3“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
4後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
-
5なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください