『ブラックニッカ ディープブレンド 瓶・180ml』2021年3月16日新発売『ブラックニッカ クリア 紙パック1,800ml』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2021年2月25日 17時15分
~「ブラックニッカ」ブランドは、“ウイスキーって、おもしろい”をコミュニケーションテーマとし、ウイスキーの新たな楽しみやおもしろさを伝え、さらなる飲用喚起を図ります。~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「ブラックニッカ ディープブレンド」のラインアップを拡充し、瓶180mlを2021年3月16日(火)から全国で発売します。また、「ブラックニッカ クリア」紙パック 1,800mlのパッケージデザインを、3月中旬以降製造分より順次リニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/683/resize/d16166-683-327282-0.jpg ]
■『ブラックニッカ ディープブレンド 瓶・180ml』
「ブラックニッカ ディープブレンド」は、ふくらみのある豊かなコクと甘さ、心地よい樽の余韻が楽しめるウイスキーです。ウッディな香りと、バニラを思わせる甘い香りが特長の味わいです。2018年の商品リニューアル以降、“夜の深みへ、旅に出よう。”とブランドメッセージを設定し、「ロック×ひとりのくつろぎ時間」の飲用スタイルをご提案し、毎年2桁増で伸長しております。
<瓶・180mlサイズ>を3月16日(火)から発売することで、新たにウイスキーにエントリーする若年層やライトユーザー、また現在の飲用銘柄とは違う新しいウイスキーを求めているお客さまに対して、お手軽に楽しめる180mlサイズの商品を通じて、飲用喚起を図ります。店頭では、「ブラックニッカ クリア」「ブラックニッカ リッチブレンド」の<瓶・180mlサイズ>と合わせて3商品を並べて展開することにより、「ブラックニッカ」ブランドの世界観をお伝えし、幅広い提案を強化してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/683/resize/d16166-683-373830-1.jpg ]
■『ブラックニッカ クリア 紙パック1,800ml』
「ブラックニッカ クリア」は、ピートを使用せず乾燥させた、スモーキーフレーバーのない大麦麦芽(ノンピートモルト)を使用する事で、やわらかな香りとまろやかな味わいを実現したクセのないクリアな味わいが特長のウイスキーです。“好きに飲むのが、一番楽しい。”をブランドメッセージとし、ウイスキーを自由に楽しむ世界観を提案しております。
当社が実施した調査では、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、家庭内でウイスキーを飲用する“日数”や“量”が増えたお客さまが増えております。
2020年4月の新型コロナウイルス感染拡大傾向以降、『ブラックニッカ クリア 紙パック1,800ml』は、「大容量」でかつ「捨てやすさ」や「かさばらない」ことがお客さまから評価され、20年4月から12月までの期間は、前年と比較して約9割増で伸長しております。3月中旬以降製造分より、パッケージ天面部に「紙パックで捨てやすい!」と訴求し、側面ではウイスキーの様々な飲み方を提案するパッケージデザインにリニューアルします。また、この度のリニューアルから、環境にも配慮し、森林を守ることにつながるFSC認証を取得した紙パックに変更します。
「ブラックニッカ」ブランドは、“飲みやすく飲み飽きないかろやかな味わい”が特長の<クリア>、“ゆるやかに満ちる熟した果実の香り”が特長の<リッチブレンド>、“甘やかな香りとビターな余韻”が特長の<ディープブレンド>の3アイテムを中心に販売しております。「ウイスキーって、おもしろい」をコミュニケーションテーマに掲げ、昨年は、アニメ「ルパン三世」とコラボレーションした販促を展開し、3ブランドの魅力を発信し「ブラックニッカ」ブランドの認知拡大や飲用喚起を図ってまいりました。
本年も引き続き「ウイスキーって、おもしろい」のテーマに基づき、お客様がワクワクし、思わず「ブラックニッカ」ブランドを購入したくなるような販促企画の展開を検討しております。「ブラックニッカ」ブランドを通し、ウイスキーの新たな楽しみやおもしろさをお伝えし、ウイスキーの認知拡大や飲用喚起を図っていきます。
【商品概要】
商品名:ブラックニッカ ディープブレンド
品目:ウイスキー
発売品種:瓶・180ml
アルコール分:45%
スケジュール:2021年3月16日(火)
発売地区:全国
参考小売価格:480円(税抜)
商品名:ブラックニッカ クリア
品目:ウイスキー
発売品種:紙・1800ml
アルコール分:37%
スケジュール:3月中旬以降製造から順次切り替え
発売地区:全国
参考小売価格:2,180円(税抜)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 氷結(R)」をリニューアル※1
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」ボトル缶ブラック3品が軸足 春夏の目玉は磨きをかけた「キリマンジャロブラック」
食品新聞 / 2024年4月11日 8時10分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください