1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アデコグループ、立教大学で寄附講座「DX人財戦略」を開講

PR TIMES / 2021年8月30日 16時15分

人財サービスのグローバルリーダーであるアデコグループの日本法人で、総合人事・人財サービスを展開するアデコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川崎 健一郎、以下「アデコ」)は、2021年9月より、立教大学大学院ビジネスデザイン研究科(研究科委員長:庄司 貴行)にて、寄付講座「DX人財戦略」を開講します。

寄付講座「DX人財戦略」は、不確実性が高く、先を見通すことが困難な「VUCAの時代」と呼ばれる現代において、デジタルの活用によってビジネスにおける継続的なイノベーションを可能にするDX推進人財がこれまで以上に重要性を増しています。単にデジタルツールを用いるのではなく、デジタル化によって組織に変革をもたらすことができるDX推進人財の創出を促すため、本講座では、DX推進人財に求められる要素やそのような人財が躍動するための組織構築を総合的かつ体系的に学ぶとともに、討論を通じた探求を行います。

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科は、既存の大学院やビジネススクールとは異なり、新たな社会環境を創造するビジネスをデザインする人財の育成を目的として設立された研究科で、事業構想を担うビジネスクリエーターの輩出をミッションに掲げています。アデコは寄付講座「DX人財戦略」を開講することにより、同研究科が未来のイノベーターを育成することを支援します。

アデコは人財サービスのグローバルリーダーとして、今後も人財育成に関わる多様な取り組みを通じ、働く人々と企業が躍動できる環境の構築を進めてまいります。

<立教大学大学院ビジネスデザイン研究科 アデコグループ寄付講座概要>
講座名   「DX人財戦略」
課程    博士課程前期課程
学位名称  修士(経営管理学)
開講期間  2021年9月24日~11月19日(全7回)

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科について
立教大学大学院ビジネスデザイン研究科は、ビジネスの構想力と戦略的思考を育成・開発するMBAコースであり、意欲あるビジネスパーソンを対象にしたビジネススクール型大学院です。ビジネスのフレームワークを理解し、創造的ビジネスプロジェクトを構想する戦略的思考能力と豊かな学識を備えた人材の育成を目指しています。

アデコグループについて
アデコグループは、世界60 の国と地域で事業を展開する人財サービスのグローバルリーダーとして、働くすべての人々のキャリア形成を支援すると同時に、人財 派遣、人財紹介、アウトソーシング、コンサルティングをはじめ、企業の多岐にわたる業務を最適化するソリューションを提供しています。日本においては、アデコ 株式会社および株式会社VSN という法人のもと、6 つのブランドからなるサービスを展開し、人財が躍動できる社会の実現を目指し、さらなるサービスの強化 に取り組んでいます。詳しい情報は、www.adeccogroup.jp をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング