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ビジュアルアーティスト ジョシュア・ヴィーダスとのコラボレーションシューズとアパレルのコレクションが登場

PR TIMES / 2021年11月12日 16時15分



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 ニューバランスは、南カリフォルニアを拠点に活動するグラフィックデザイナー兼ビジュアルアーティストのジョシュア・ヴィーダスとのコラボレーションによるシューズとアパレルのコレクションを発売いたします。ヴィーダス氏はニューバランスとの初のコラボレーションとして「327」と「57/40」、そしてパーカーとTシャツをデザイン。ヴィーダス氏が得意とする白と黒を基調とした表現力豊かなデザインに仕上がっています。11月13日(土)10時よりニューバランス公式オンライン限定で発売いたします。
https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-joshuavides

今回のコレクションはヴィーダス氏のアートとニューバランスを融合させています。ヴィーダス氏はコラボレーションに関して次のように語っています。
「今回のコレクションのバックボーンは、幼少期に私がニューバランスと出会い、現在に至るまでのプロセスから生まれました。初めてニューバランスのスニーカーを履いたのは、父のお下がりの「574」でした。とても履き心地が良かったので、絵を描くときに履いていました。履きつぶす頃には、グラフィティアーティストとしての活動から、シューズは泥や絵の具で覆われていました。私は白黒の作品で知られているので、今回のコレクションではその世界をミックスしたいと思っていました。」
ヴィーダス氏は自身のアートを新しいエキサイティングな方法で表現しています。自身の創作活動からインスピレーションを得て、得意のDIYスタイルで、全ての作品に“get your hands dirty”という想いを込めています。


商品概要

M5740 JSV × Joshua Vides
1988年に登場したオフロードシューズ「576」のDNAを引き継ぎ登場したアイコニックモデル「574」を90年代の流線的なイメージにモダナイズした「57/40」

カラー:JSV(ANGORA)
価格:24,200円(税込)
ウィズ/サイズ:D/26.0~29.0cm
[画像2: https://prtimes.jp/i/29460/685/resize/d29460-685-f3488fecec71d9d9d6ff-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/29460/685/resize/d29460-685-a7e5adc484069cc56096-3.jpg ]



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MS327 JSV × Joshua Vides
1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」のそれぞれのモデルの象徴的なデザイン、ディテールを取り入れ、その要素をアレンジした「327」。ニューバランスのヘリテージに基づきながら現代的でフレッシュなモデルに再構築した「327」

カラー:JSV(BLACK)
価格:19,800円(税込)
ウィズ/サイズ:D/26.0~29.0cm
[画像7: https://prtimes.jp/i/29460/685/resize/d29460-685-131a39e167373cf7e78d-2.jpg ]

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New Balance × Joshua Vides フーディ
フロントはカンガルーポケットつき。裾と袖はリブ仕様でフィット感よく。コラボレーションのNew BalanceとJoshua Videsのネームタグをフロントにデザイン。

カラー:BK
価格:9,350円(税込)
サイズ:S,M,L,XL
[画像12: https://prtimes.jp/i/29460/685/resize/d29460-685-5472f6a3e87c9f8e6c04-11.jpg ]

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New Balance × Joshua Vides Tシャツ
首元はクルーネック仕様。スプラッターペイントを想起させるグラフィックが印象的なデザインのコラボレーションアイテム。

カラー:BK
価格:4,950円(税込)
サイズ:S,M,L,XL
[画像14: https://prtimes.jp/i/29460/685/resize/d29460-685-bc4ed5a6e7c0050f6f24-13.jpg ]

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ジョシュア・ヴィーダスについて
ジョシュア・ヴィーダスは、南カリフォルニアを拠点に活動するグラフィックデザイナーであり、ビジュアルアーティストであり、夫であり、父親です。幼少時からストリートウエアやグラフィティに夢中になり、2009年に500ドルで「CLSC」と題した最初のプロジェクトを立ち上げました。2009年から2017年にかけて、「The Hundreds」「The Seventh Letter」「SSUR」「Complexcon」の下でデザイナー、セールスマン、マーケティングマネジャーとして働きながら、勤務時間外に自分のブランドを立ち上げました。CLSCは400以上の小売店と20人の従業員を抱え、カリフォルニア州ロサンゼルスのFairfax Ave.に実店舗を構える世界的に流通するストリートウエアブランドとなりました。若くして成功を収める中、ヴィーダスは2017年4月、ブランドオーナーになるという生涯の夢を追いかけることにしました。2018年1月、ジョシュア・ヴィーダスは「Realty to Idea」という最新コンセプトを発表。ペンと紙を使って創作するという初期のアプローチを、身の回りのあらゆるものに適用し、白黒の媒体を使って現代アートに対する彼の視点を披露し始めました。

▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、 https://shop.newbalance.jpをご覧ください。

▼ ニューバランス ジャパン公式Facebook URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp
▼ 会員サービス「myNB」 https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx

【一般のお客様】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室 0120-85-7120

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