1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【WEBのみ 即時解禁】「歌ゥ芸人せぇるすまん~下町レコード奮闘記~」ハヤりものに乗っかって、ヒット曲を出すぞ!

PR TIMES / 2017年12月22日 18時1分

【テレビ東京】12月23日(土)午後4時55分~5時15分放送!

小林幸子×ANZEN漫才の初タッグ!一体何が起こるのか!?
いままでに観たこともないようなことが起こるかもしれない…。
なぜなら、“ラスボス”小林幸子が、ついにANZEN漫才と初絡み!
何が起こるかわからない究極のコラボが今年のクリスマスを盛り上げる!!



舞台は下町にこぢんまりと佇む、老舗レコード会社。
会社を切り盛りする「幸子社長(小林幸子)」と「秘書の安藤(安藤なつ(メイプル超合金))」そして…所属アーティストは、ANZEN漫才をはじめとする歌ネタが得意な芸人たち。
社訓、『流行に乗っかれ、曲作り』を第一に、今、注目を集めている情報をキャッチして、曲作りに取り組む毎日。一体どんな名曲が生まれるのでしょうか…?
[画像1: https://prtimes.jp/i/2734/703/resize/d2734-703-266314-0.jpg ]


秘書の安藤が見つける“ハヤりもの”にのっかって作られる歌はすべて個性たっぷり!
ANZEN漫才が番組のために描き下ろした新曲を2曲歌い上げれば、“伝説の流し”である嘉門達夫は、まさに“伝説”の「鼻から牛乳」を大胆にアレンジし貫録を見せつける。ジョイマンが得意のラップを披露すれば幸子社長がまさかの応戦?!さらにアイロンヘッドの歌に幸子社長がアドリブ要素をリクエストしたところから全員を巻き込んでのアドリブ“スキャット”リレーに!
何が起こるかわからないリズミカルな展開から目が離せない!!

≪収録後出演者コメント≫
<小林幸子>
「最初にこのお仕事の内容を聞いたとき、テレビ東京がまた面白そうなことを始めるなぁ~と思いました。
今をトキメク芸人さんとご一緒できたことは大変嬉しかったです。
収録の現場はとても楽しくて今後、回を重ねるごとに益々よくなっていく気がしています。(1月~2月にかけてミニ枠を、2月に第2弾を放送予定)」
<みやぞん(ANZEN漫才)>
「小林幸子さんのオーラが凄すぎてネタを間違ってしまいました!小林幸子さん凄い!」
<あらぽん(ANZEN漫才)>
「オフィスという場所での収録だったので新鮮でした。この番組のために2つの歌ネタを書き下ろしたので聞いてもらえるのが楽しみです。」
<安藤なつさん(メイプル超合金)>
「まさか小林幸子さんという大御所の方と共演できるとは思ってもみなかったです。ましてやずっと一緒にライブに出ていた仲間のANZEN漫才と小林幸子さんへ好き放題やらせていただくなんて…それを全て受け止めてくれた小林幸子さんに感謝です。小林さんの懐の深さにびっくりしました。また嘉門達夫さんとの共演も子供の時から聞いていた替歌を生で歌を聞けるなんて、目の前で聞けて50cmの距離で聞けて感動しました。あの時の自分に教えてあげたいですね!なんとなく付けていたテレビでニヤッとして頂ければうれしいです。おもしろい歌ネタが繰り広げられ、さまざまな情報もゲットできるのでぜひ観て下さい。」
≪プロデジューサーコメント≫
「演歌の大御所、小林幸子さんと、歌うま芸人たちという今までありそうでなかったコラボ番組です。歌うま芸人は人気絶頂のANZEN漫才に、ベテランの嘉門達夫さん、再ブームになりつつあるジョイマンさんに、若手実力ナンバー1のアイロンヘッドと、本当に豪華な組み合わせです。小林幸子さんが収録前に「私、なんでもオッケーなんで」と出演者に挨拶をして始まっただけに、想像以上にカオスで楽しい現場となりました」
≪番組概要≫

[画像2: https://prtimes.jp/i/2734/703/resize/d2734-703-294044-2.jpg ]



【タイトル】
  「歌ゥ芸人せぇるすまん~下町レコード奮闘記~」
【放送日時】  12月23日(土) 午後4時55分~5時15分 放送
【放送局】 テレビ東京
【出  演】  小林幸子、安藤なつ(メイプル超合金)、 ANZEN漫才、嘉門達夫 ジョイマン、アイロンヘッド
[画像3: https://prtimes.jp/i/2734/703/resize/d2734-703-233626-1.jpg ]


【プロデューサー】制作局 太田勇
【番宣担当】 宣伝部 岩田牧子
【掲載について】
 写真使用の際は下記表記をお願いいたします。      
 (C)テレビ東京

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください