1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

3回目となるAmazonプライム会員向けビッグセール「プライムデー」を7月11日(火)に開催

PR TIMES / 2017年6月29日 14時36分

7月10日(月)18時から先行開始、30時間にわたって数十万種類以上の商品が登場

総合オンラインストアAmazon.co.jp(以下、Amazon)は、7月11日(火)、Amazonプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」(http://www.amazon.co.jp/primeday)を開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4612/705/resize/d4612-705-292436-0.jpg ]

3回目となる今年は、全世界で7月10日(月)18時から先行開始し、30時間にわたって、数十万種類以上の商品を特別価格でAmazonプライム会員にご提供します。また、5分ごとに商品が続々登場します(一部の時間を除きます)。
2017年のプライムデー開催国は、新たに加わった中国、インド、メキシコのほか、昨年に続いての実施となる日本、アメリカ、イギリス、スペイン、イタリア、ドイツ、フランス、カナダ、ベルギー、オーストリアの合計13ヵ国となり、各国で、新規および既存のAmazonプライム会員の皆様に、今年一番のセール商品をご用意します。また、世界で数多くの販売事業者が出品する商品を含む、数百万点以上の豊富な在庫を、Amazonプライム会員の皆様にご用意しています。
世界各国でプライムデーの準備をしている様子の動画はこちらです(http://www.amazon.co.jp/primeday/specialevent)。
なお、6月30日(金)から7月2日(日)まで、日本での特別キャンペーンとして、Amazonプライムの年会費(税込3,900円)を税込2,900円のセール価格で提供します(http://www.amazon.co.jp/prime1000)。また、プライムデーには、30日間無料体験(http://www.amazon.co.jp/prime)中のお客様もご参加いただけます。

Amazon.comのAmazonプライム担当バイスプレジデント、グレッグ・グレーリーは、以下の通りコメントしています。
「プライムデーはAmazonプライム会員の皆様に大変ご好評いただいており、過去2年間の反響は驚くべきものでした。こうしたお客様のご要望にお応えするため、今回はさらに素晴らしいプライムデーをAmazonプライム会員の皆様にご提供します。Amazonでは総力を挙げて、過去最大となったAmazonプライム会員の皆様に、より多くの商品を取り揃えております。また、プライムデーのセールをお楽しみいただくには、24時間では十分ではないと考え、今回は開始時間を早め、30時間お楽しみいただけるようにしました。」

また、アマゾンジャパン合同会社 バイスプレジデント プライム統括事業本部長 紣川(かせがわ) 謙は以下のようにコメントしています。
「今年は、Amazonプライムが日本での提供を開始してから10年という節目の年になります。2017年の日本のプライムデーでは、Amazonプライム会員の皆様の日ごろのご愛顧に感謝し、よりお買い物を楽しんでいただけるよう、選りすぐりのアイテムから生活必需品まで、多岐にわたる商品を特別価格でご提供いたします。これからも、『Amazonプライム会員にならないなんて考えられない』と感じていただけるよう、特典やサービスのさらなる充実を目指してまいります。」

【世界および日本におけるトピック】
● 興味・関心に沿ったテーマ別の商品紹介やセール商品を見つけやすくするための機能・サービスを通じ、Amazonプライム会員のお客様一人一人に特別な体験をご提供します。
・セールを30時間開催
プライムデーのセールをお楽しみいただくのに24時間では十分ではないと考え、今年は7月10日(月)18時から開始し、Amazonプライム会員の皆様は30時間、ショッピングをお楽しみいただけます。
・お客様の興味・関心が高いテーマ別にセール商品をご紹介
お客様の興味・関心が高い20種類以上のテーマ別にプライムデーのセール商品をご紹介します。このテーマには、PC・ガジェットファン、アニメ・ゲーム、生活必需品、フィットネス・ヘルシーなどがあり、お客様は欲しい商品をよりスピーディーに見つけることができます。
・Amazonショッピングアプリやウォッチリスト機能
Amazonショッピングアプリのご利用により、ご自宅でも外出先でも、プライムデー対象商品の確認やご購入が可能です。また、PCやモバイルから、「ウォッチリスト」にあらかじめ、「数量限定タイムセール」対象商品を入れておくと、その商品のタイムセール開始直前に、プッシュ通知でお知らせが届くので、より確実に欲しい商品をお買い求めいただけるようになります。詳しくはhttp://www.amazon.co.jp/watchlistをご確認ください。

●Amazonオリジナル番組「グランド・ツアー シーズン2」 初公開映像の先行配信
2017年後半に配信予定のAmazonオリジナル番組「グランド・ツアー」の映像の一部をAmazonプライム会員向けに先行配信します。お客様からの期待が大きい同作のシーズン2からの初公開映像で、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイがモザンビーク、スイス、イギリスに登場します。

●プライムデーにおける販売事業者の出品ビジネス拡大
2016年のプライムデーは、プライムデーに出品した世界の販売事業者にとっても記録的な日でした。2016年のプライムデーにおいて、販売事業者の出品商品に対する注文数は前年のプライムデーに比べ、全世界で約3倍となりました。
2017年のプライムデーに登場予定の数量限定タイムセールのうち、世界で約40%が販売事業者による出品商品となっています。
なお、プライムデーに出品予定の日本の販売事業者は以下の通りコメントしています。
日本マイクロソフト株式会社(販売事業者名:Microsoftストア)
執行役員常務 コンシューマー&パートナーグループ 担当 高橋 美波様
「今年のプライムデーには販売事業者として初参加します。プライムデーでは、セール商品を通じて新しいお客様に訴求できるとともに、より多くの露出機会を得ることができるので、トラフィックの増加が期待できます。この機会に、今年一番の商品をAmazonプライム会員のお客様にご提供できることを非常に嬉しく思っています。また、今回のプライムデーの結果を、この次の大きな商戦期であるホリデーシーズンに向けた良い準備に繋げていきたいと考えています。」
株式会社丸中(販売事業者名:タオル直販店 ヒオリエ/日織恵) 専務取締役 安井 耕二様
「昨年のプライムデーでは、一日当たりの売上が大きく伸長し、私たちにとって非常に素晴らしいビジネス機会となりました。今年のプライムデーでも、夏の需要期における売上が最大となることを期待しています。」

【日本における今年のプライムデーのトピック】
●プライムデーの目玉商品を一部ご紹介
・お手持ちのテレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる「Fire TV Stick」がプライムデーの特選商品として登場予定です。Amazonプライム会員なら、プライム・ビデオが追加費用なしで見放題です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/4612/705/resize/d4612-705-749492-4.jpg ]

・メルセデスAMG E 63 S 4MATIC+ を正規販売店から購入する際に50万円分の代金の支払いに利用できるプリペイドコードを販売します。このプリペイドコードをご購入されたお客様が車両購入成約した場合、「サーキットドライビングレッスン特別体験」と250,000ポイント分のAmazonポイントをプレゼントします。

[画像3: https://prtimes.jp/i/4612/705/resize/d4612-705-140767-3.jpg ]


●「Fire TV Stickを有名人がお届けキャンペーン」の実施
7月10日(月)18時から7月11日(火)12時までに、プライムデーの特選商品「Fire TV Stick」をご注文されたお客様の中から抽選で各1名様へ、Amazonプライム・ビデオ新番組「フェイス -サイバー犯罪特捜班-」主演の剛力彩芽さんと追って発表されるスペシャルゲストのお二人がお届けします。

●「Amazonプライム ポップアップストア」の登場
日本でのAmazonプライム提供開始10周年を記念し、7月9日(日)から7月11日(火)までの期間限定で、Amazonプライムの特典・サービスを体験いただけるポップアップストアが登場します。Amazonプライムの特典・サービスの体験コーナーに加え、プライムデーの目玉商品の展示や商品紹介の動画配信など、数多くのプライムデーとの連動企画により、Amazonプライムの魅力を発信します。

<開催日時>
7月9日(日) 10:00~20:00
7月10日(月) 18:00~20:00
7月11日(火) 12:00~20:00

<開催場所>
メルセデス・ベンツ コネクション(東京)
〒106-0032 東京都港区六本木7丁目3番10号

<内容>
・Amazon プライムの特典・サービスの体験コーナー
・プライムデーの目玉商品の展示・動画配信
・スタンプラリーに参加した方に、先着でAmazon Dash Buttonとイベント限定オリジナルグッズ
をプレゼント
※都合により、内容は一部変更の可能性があります。

[画像4: https://prtimes.jp/i/4612/705/resize/d4612-705-411234-1.jpg ]

「Amazonプライム ポップアップストア」のイメージ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください