1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京2020オフィシャルビール『アサヒスーパードライ』5月から「大会ルック」※1デザインに順次変更

PR TIMES / 2021年4月30日 15時15分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)に向けて、東京2020オフィシャルビールである『アサヒスーパードライ』(缶350ml・500ml)のパッケージを5月上旬以降順次変更します。
 
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/708/resize/d16166-708-414873-0.jpg ]

 『アサヒスーパードライ』は、2019年から“TOKYO 2020 OFFICIAL BEER”という文言と“東京2020エンブレム”をデザインしたパッケージで展開してきました。今回は、缶体裏面下部に競技会場等に施される東京2020大会のテーマカラー装飾である「大会ルック」をデザインし、東京2020オフィシャルビールであることを訴求しています。

 当社は、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※2」※3です。これまで『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 エリア限定パック』に加え、競技会場やアスリートを配した限定デザイン缶などを発売しました。また、47都道府県ごとにラベルのデザインが異なる『アサヒスーパードライ 東京2020大会応援 都道府県限定ラベル』(中びん500ml・全47種類)の発売や、「アサヒビールオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック555mlジョッキ」を展開してきました。引き続き、東京2020大会開催に向けて様々なプロモーションを展開します。
※1:「大会ルック」とは、東京2020大会の競技会場、さまざまなイベント、街頭装飾に使われるデザインです。
※2:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。
※3:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。

【商品概要】
商品名:アサヒスーパードライ
品目:ビール
対象品種:缶350ml・500ml
アルコール分:5%
発売地域:全国
スケジュール:5月上旬以降順次変更
価格:オープン価格

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください