1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「進研ゼミ」の新しい学びを紹介 出川哲朗さん登場の新CMスタート King & Princeの新曲タイアップで2019年4月からの新しい学びを紹介

PR TIMES / 2019年2月8日 10時40分

~2月8日(金)より、全国で順次放映開始~

 株式会社ベネッセホールディングスの子会社、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市、代表取締役社長:小林 仁)は、小学生から高校生向けの通信講座「進研ゼミ」の新CMを、2019年2月8日(金)より、全国(一部エリア除く)で順次放映を開始します。



 今回のCMは、小学講座「新Wとき直しシステム」篇、中学講座「オーダーメイド学習」篇、高校講座「新スマホ学習」篇、進研ゼミ「新英語学習」篇の4篇で、2019年4月からの“教材の進化”を紹介します。
小中高講座のCMには出川哲朗さんが出演。小学講座では間違えた問題を繰り返す「とき直しボタン」に扮し学習の定着を応援。中学講座では勉強とやりたいことの両立を目指す中学生のお兄さん役として進研ゼミの「オーダーメイド学習」を提案。高校講座では高校生の友だちに扮し難しくなる高校での学習を支援する「新スマホ学習」を紹介します。
 「新英語学習」篇では2020年度からの教育改革で求められる「英語4技能」の力を一人ひとりのレベルに合わせて自宅で伸ばせる新英語教材「12段階習熟度別トレーニング」について紹介します。
 また、全てのCMで人気グループKing & Princeの新曲『風に乗れ』をCMソングとして起用。教育改革の中
で「新しい学び」に取り組む小中高生を応援する楽曲で、4月からの進級・進学に向けてエールを送ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/120/709/resize/d120-709-459492-3.png ]

■CMストーリー
進研ゼミ小学講座「新Wとき直しシステム」篇:
自宅でタブレット教材<チャレンジタッチ>に取り組む小学生。間違えてしまったところに、「とき直しボタン」に扮した出川さんが登場。間違えたその場ですぐにとき直し、分からないを解決。さらに後日、 1ヵ月分の仕上げに間違えた問題をもう一度繰り返すことで定着を促します。わかる・繰り返す「新Wとき直しシステム」で、わからないを残さず学習がしっかり定着します。

進研ゼミ中学講座「オーダーメイド学習」篇:
いよいよ中学生。やりたいこといっぱいの中学生に対してお兄さんに扮した出川さんが進研ゼミの
「オーダーメイド学習」を提案。教科書別・レベル別でやるべきことを絞り、勉強とやりたいことの両立を応援します。問題を間違えた時は30秒解説動画でしっかり理解できるのでわからないを残しません。さらにテスト前には間違えたところに絞ってもう一度チェックできるので、テストでも好成績が目指せます。

進研ゼミ高校講座「新スマホ学習」篇:
通学の電車の中で「高校の授業って難しい」と話す新高校1年生。友人に扮した出川さんが不思議そうに
「これ、使ってないの?」と自分のスマートフォンの進研ゼミアプリを見せます。出川さんが使用していた進研ゼミアプリは、高校の教科書にかざすだけで授業のポイントについてわかりやすい解説を見ることができるものでした。忙しい高校生活、通学などのスキマ時間に活用できるので日々の授業がしっかり力になります。

■CMソング King & Prince『風に乗れ』について

[画像2: https://prtimes.jp/i/120/709/resize/d120-709-200783-2.png ]

●King & Princeからのメッセージ
目標や夢に向かって頑張っている全ての学生のみなさんへ
夢を叶えるための道のりは決して簡単な事ばかりではないと思います。
投げ出したくなる日や諦めたくなる日もあります。
けれど決して一人では、ありません。
家族や仲間がきっと側にいます。
僕たちKing & Princeが歌う『風に乗れ』は聴いてくださる方々の夢の実現の後押しをしたい、そんな思いでレコーディングさせていただきました。
共に夢を叶えていきましょう。

●King & Princeプロフィール
2018年5月「シンデレラガール」でCDデビュー。初週売上58万枚を売り上げ、デビューシングルとして歴代2位を記録。
Yahoo!検索大賞2018大賞受賞、オリコン年間ランキング2018アーティスト別セールス 新人賞獲得、NHK紅白歌合戦に出場も果たすなど2018年最も注目された新人アーティストとなった。
2019年3月20日に進研ゼミCMソング『風に乗れ』も収録した3rdシングル「君を待ってる」をリリースする。

CMについては2月8日(金) AM10:00より以下URLでご覧いただくことができます。
https://www.benesse.co.jp/cm/
[画像3: https://prtimes.jp/i/120/709/resize/d120-709-462271-4.png ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください