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【参加無料】ハートラス主催・オンラインセミナー

PR TIMES / 2020年10月22日 16時45分

~サイトチェックでSEO施策のミスを発見!事例で学ぶテクニカルSEO~

インハウス(※1)支援を通し、企業のデジタルシフトを牽引する株式会社ハートラス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:溝川 文在、以下、ハートラス)は、本年10月29日(木)に、テクニカルSEO(※2)オンラインセミナー「サイトチェックでSEOのミスを発見!事例で学ぶテクニカルSEO」を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/712/resize/d14848-712-983260-0.jpg ]

昨今、消費者行動のデジタルシフトに伴い、企業のマーケティング活動においてもデジタル活用を起点とした施策を講じることがより重要となってきています。特に、オンラインでいかにユーザー接点を構築していくかが鍵となっており、そのコミュニケーション戦略は様々です。

中でもWebコンテンツを通して、ユーザーの疑問や興味・関心に対し、関連性の高い適切な情報を提供し、ユーザーを購買などのアクションへ導くコンテンツマーケティングは、多くの潜在顧客に企業のサービス・商品をアピールできる手法として注目されています。より効果的なコンテンツマーケティングを実施するには、ユーザーの検索行動に合致し、かつユーザーにとって価値の高いコンテンツを作成し、関連度の高いキーワードにおける検索結果で上位に表示させる必要があります。

しかし、優良なコンテンツを作成しても、Googleのランキングアルゴリズムを深く理解した適切なSEO対策を講じていなければ、検索順位の上位表示を継続的に狙うのは困難です。中でも、サイトの設定やタグの設定など、技術的に明確な対策であるテクニカルSEOを実行することが重要となります。テクニカルSEO対策が不十分なサイトでは、優良なコンテンツを作成しても検索エンジンから一時的にしか評価を得られないケースが多く、その対策を検討する企業が増えてきています。

今回のセミナーでは、このテクニカルSEOの重要性を改めてお伝えするとともに、施策を実行する際のポイントや、明日から活用できるサイトチェックの方法をご紹介するほか、最新のSEO動向についても解説いたします。また、弊社での取り組み事例より、Google Search Console(※3)やseoClarity(※4)などのツールを活用した分析方法をご紹介しながら、弊社のSEOコンサルタントによる、効果的な改善施策の進め方を具体的にお伝えしてまいります。

参加をご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みをお願いいたします。

■セミナー詳細
【主 催】 株式会社ハートラス
【日 時】 10月29日(木) 16:00~17:00
【参加費】 無料
【定 員】 30名
【申し込み開始日】10月22日(木)
(申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください )
【申し込みフォーム】
https://opt.zoom.us/webinar/register/1415927975934/WN_3CYLMPyMQCaaGGG_4nLYdw

■プログラム

[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/712/resize/d14848-712-406798-1.jpg ]

<申し込みにあたっての注意事項>
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。当日は、インターネット環境をご準備頂き、PC・スマートフォン・タブレットから「Zoom」を利用し、ご参加ください。事前にZoomアプリのダウンロードし、接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて接続性に問題がないかご確認ください。(セミナー開始時間の5分前よりログイン可能)
・申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
・視聴用URLは、当選された方にのみ、申し込みフォームへご記入頂いたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。
・申し込みフォームに入力いただいた個人情報につきましては、セミナーに関するご案内の他、当社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送り頂いたと同時に、当社のプライバシーポリシーに同意頂いたものとみなします。

当社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
https://heartlass.co.jp/privacy/


■登壇者プロフィール
株式会社ハートラス Website Consulting Division
須田 希実
2007年に美容業界からIT業界に転身後、大手エステポータルサイトのマーケティングに携わる。大手サイトを中心に数多くのサイトのSEO施策を支援し、収益の向上に貢献。業界歴は10年以上となり、主に女性系メディアを得意分野とする。

株式会社ハートラス Website Consulting Division
鈴木 克芳
これまで10年以上、IT・WebにかかるBtoBビジネスのマーケティング・コミュニケーションに従事。2014年より、当時のクロスフィニティ株式会社に入社。seoClarityのローカライズを担うなど、seoClarity社とのパートナーシップを推進。seoClarity社の提唱するサーチユーザーエクスペリエンスやデータドリブンSEOの普及に尽力。


※1 インハウス
デジタルに精通した組織を自社内に保有し内製化すること。
「デジタル人材の育成」「業務効率化」「マーケティング戦略の設計・実行」などの様々な課題がある中で、適切な組織、人材、実行を組織ごとに理想の形を定義し、実現するためのサポートを並走しながら行うこと。

※2 テクニカルSEO
Googleをはじめとする検索エンジンが求める技術要件を満たすことで、自然検索における表示順位の改善を目指す手法のこと。サイトを構築する方法やユーザーへ伝達する方法など、内部的な側面を包括したもの。主要な要素としては、クロールのしやすさ、検索エンジンのインデックスの適切性、その他のページの表示に関連するものや、サイトの構造に関するものなどがある。

※3 Google Search Console
検索結果でのサイトの掲載順位を監視、管理、改善するのに役立つGoogleの無料ツール。Google検索結果における表示回数やクリック数等のサイト訪問前のデータや、サイトに発生した問題なども確認することができる。

※4 seoClarity
全世界3,500以上のブランドで活用されている自社・競合サイトに関する検索状況や順位状況、リンク情報など、SEOに関わるデータを蓄積・解析する世界トップクラスのエンタープライズSEOプラットフォーム。最新のサイトチェックテクノロジーでサイトのエラーチェックを安定的・継続的に実施できる機能など、テクニカルSEOに関する優れた機能を有する。
*seoClarityについて
https://heartlass.co.jp/seoclarity/

■会社概要
社名:株式会社ハートラス
代表者:代表取締役社長CEO 溝川 文在
本社所在地: 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
資本金:15,100,000円
事業内容:トレーディングデスク事業およびトレーディングデスク機能を起点としたインハウス支援事業
設立:2008年7月7日(事業開始:2011年11月)
URL:https://heartlass.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ハートラス
担当:須田
電話:080-4984-4599
E-mail:marketing-pj@heartlass.co.jp

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