親子で手軽に楽しく夏休みの思い出作り!明治のお菓子とコラボしたオリジナルレシピも公開「夏はおうちで、ファンタミックス #ファンタでおいしい自由研究」キャンペーン
PR TIMES / 2022年7月13日 16時15分
7月18日(月)から開始
コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドにて、「夏はおうちで、ファンタミックス #ファンタでおいしい自由研究」キャンペーンを2022年7月18日(月)から開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/720/resize/d1735-720-77542ec2fb7184323895-0.jpg ]
遊び心を持って毎日を生きる人々を応援する「ファンタ」はこの夏、おうちで手軽に、家族一緒に楽しめる夏休みの思い出作りとして、「#ファンタでおいしい自由研究」を提案します。お好きな「ファンタ」に、家族みんなでアイデアを出し合いながら、フルーツやアイス、お菓子をトッピングしたオリジナルの「ファンタミックス」は、家族みんなが笑顔になれる時間をつくります。
コロナ禍が始まり3度目を迎える今年の夏。これまで同様、家族みんなでゆっくりおうち時間を過ごす方も多い中、夏の楽しい思い出の作り方に関する悩みの声が多く聞かれます。そこで今年は、「#ファンタでおいしい自由研究」をテーマに、家族で協力しながら工夫をこらし、おいしい「ファンタミックス」の“つくり方”のヒントになる様々なコンテンツを展開します。
株式会社 明治とコラボレーションし、大人気のお菓子を使用した、見た目も華やかで遊び心のある「ファンタミックス」のオリジナルレシピをはじめ、ママタレントとしてご活躍中の辻希美さん、YouTubeやInstagramで活躍するインフルエンサーが家族で「ファンタミックス」づくりを体験する動画コンテンツも公開します。様々なコンテンツを参考にしながら、ご家庭の個性が詰まった、オリジナルの「ファンタミックス」づくりにチャレンジしてみてください。
このほか、2022年7月18日(月)より、TwitterとInstagramにて、抽選でオリジナルのグラスや明治のお菓子が入った、「ファンタミックス思い出づくりセット」が当たるプレゼントキャンペーンも実施します。この夏は、ぜひ、「#ファンタでおいしい自由研究」キャンペーンにご参加いただき、家族みんなで笑顔になれるひとときをお楽しみください。
今後も「ファンタ」は、遊び心を持って毎日を前向きに生きる人々を応援し、フルーツ炭酸市場のトップブランドとして市場の活性化を図ります。
※1 フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1: インテージSRI+ フルーツ炭酸飲料(果汁炭酸+100%果汁炭酸+無果汁炭酸) 市場 2021年6月~2022年5月 販売金額、販売本数シェア
明治の人気商品とコラボ!「ファンタミックス」 オリジナルレシピについて
明治とコラボレーションし、「きのこの山」「果汁グミ」を始め、「たけのこの里」「ポイフル」「エッセル スーパーカップ」「アポロ」の、大人気ブランド計6つの商品を使用したオリジナルレシピを開発。レシピ名は、「すいか割り」、「夏の里山」、「ヨーヨー釣り」など、どれも夏をイメージしたネーミングに。色鮮やかな「ファンタミックス」は、手軽に楽しめるだけではなく、写真映えも抜群です。レシピの詳細は、2022年7月18日(月)より「ファンタ」公式サイト内に掲載されます。「ファンタミックス」づくりの参考としてもご活用いただけます。
レシピページURL
PC版:https://www.fanta.jp/top/family/
スマートフォン版:https://www.fanta.jp/spn/top/family/
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/720/resize/d1735-720-ff234351c89acd425bd5-13.png ]
おうちで「ファンタミックス」づくり!動画コンテンツについて
キャンペーン期間中、現在4人のお子さんを持つママタレントとしてご活躍中の辻希美さんや、YouTubeで活躍している著名インフルエンサーを登用した、家族での「ファンタミックス」づくり動画を公開します。様々な楽しみ方をYouTubeにてご覧いただき、ぜひご家庭でのアイデア出しのヒントにしてみてください。
プレゼントキャンペーンについて
「ファンタ」公式Twitterと、Instagramにて、家族での夏の思い出作りにピッタリな、「ファンタミックス思い出づくりセット」が当たるプレゼントキャンペーンを7月18日(月)より開始します。「ファンタ グレープ」、「ファンタ オレンジ」の700mlPETに加え、「ファンタミックス」づくりをさらに盛り上げる、明治のお菓子や飾りつけアイテムがセットになっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/720/resize/d1735-720-a4a8702b55ae8d174f5c-2.jpg ]
応募方法
■Twitter:
「ファンタ」公式Twitterをフォローし、7月18日(月)10:00のキャンペーン対象投稿をリツイート
■Instagram:
おうちで作った「ファンタミックス」の写真を、「#ファンタでおいしい自由研究」とハッシュタグをつけて投稿
応募期間
Twitter :2022年7月18日(月)10:00 ~ 2022年7月31日(日)23:59
Instagram :2022年7月18日(月)10:00 ~ 2022年8月31日(水)23:59
賞品
「ファンタミックス思い出づくりセット」
Twitterフォロー&RTキャンペーン100名様 / Instagramハッシュタグ投稿キャンペーン50名様
・「ファンタ グレープ」「ファンタ オレンジ」700ml PET 各1本
・明治のお菓子「きのこの山」「果汁グミ ぶどう」各1個
・飾りつけアイテム 5種類セット
<製品概要>
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/720/resize/d1735-720-7ca1ffcb70bf42347021-12.png ]
■製品名:「ファンタ グレープ」
■品名:炭酸飲料
■果汁含有率:1%
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、
香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、保存料(安息香酸Na)、
甘味料(ステビア)、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり): ・エネルギー 40kcal
・たんぱく質・脂質 0g
・炭水化物 10g
・食塩相当量 0.01g
・ビタミンB6 0.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、
700ml PET/195円、1.5LPET/340円
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/720/resize/d1735-720-9bce1b58a7753c23c5c2-11.png ]
■製品名:「ファンタ オレンジ」
■品名:炭酸飲料
■果汁含有率:1%
■原材料名:果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、オレンジ果汁、オレンジエキス/炭酸、香料、酸味料、
ビタミンC、カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 42kcal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物 10.5g
食塩相当量 0.01g
ビタミンC 33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):350ml PET/120円、500ml PET/140円、
700ml PET/195円、1.5LPET/340円
■販売チャネル:全国※2
※2 350ml PET、700ml PET はスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。
■公式サイト :https://www.fanta.jp/
■Twitter :https://twitter.com/fanta_japan
■Instagram :https://www.instagram.com/fanta_japan/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファンタ味の「ハイチュウ」「ラムネ」新登場 味わい、炭酸飲料の発泡感を“再現”
オトナンサー / 2024年4月18日 12時10分
-
「ファンタ」×森永製菓の人気菓子 「ファンタ」がハイチュウ・ラムネになって登場 4月23日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
ジューシーなコーヒー!?コーヒー×フルーツの新感覚ドリンク!「ジョージア フルーティーカフェ」4月22日(月)発売
PR TIMES / 2024年4月5日 12時45分
-
「ファンタ グレープ」と「ファンタ オレンジ」5年ぶりのフルリニューアル!2024年4月8日(月)から発売開始
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
-
日本発のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」がストレスシーンに着目「ストレスのない世界って、サイコーだ。」をテーマにパッケージ・ブランドメッセージを4月1日(月)リニューアル
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5「セブン-イレブン」フランチャイズ巡る訴訟 元オーナー側に「店舗の明け渡し」など命じる判決確定
MBSニュース / 2024年4月19日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください