りんご果実1/2個分※1にあたる果汁を贅沢に使ったチューハイ 『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』 6月22日発売
PR TIMES / 2021年6月9日 14時57分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※2カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』を6月22日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/720/resize/d16166-720-131266-0.png ]
『アサヒ贅沢搾り期間限定りんご』は、りんご1/2個分の果汁を33%使用したチューハイです。りんごのフルーティーな香りや、甘みと酸味のバランスの良い味わいが特長です。パッケージデザインは、赤色を背景に、鮮やかでみずみずしいりんごのイラストを描き、「果実1/2個分」の文字を右上に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、当社RTD事業の主力ブランドに位置付け、本年3月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品の発売や当社RTD事業最大規模のデジタル広告出稿を展開しています。2021年の年間販売目標の560万箱(前年比110.5%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を除いた果汁量、2個分相当量を使用しています。
※2:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※3:1箱=250ml×24本 換算
【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾り期間限定りんご
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:33%
アルコール分:4%
発売日:6月22日(火)
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜き)、155円(税込み)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
販売目標:「アサヒ贅沢搾り」ブランド計 560万箱※3(前年比110.5%)
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
「-196無糖〈ダブルアップル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年3月26日 16時6分
-
『アサヒスタイルバランスライチグレフルサワーノンアルコール』
PR TIMES / 2024年3月22日 16時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください