ロックシーンの伝説、BOφWY の未発表映像・音源含むBlu-ray BOXとBlu-spec CD2、12/24発売決定!

PR TIMES / 2012年10月4日 12時26分



1982年にレコードデビューしたBOØWY。2012年3月21日に30周年を迎えました。

30年アニバーサリーを祝し、彼らのヒストリーを次の世代に伝えるべく、解散宣言から25周年となる2012年12月24日に、これまでの作品を高画質/高音質化し、さらに未発表の映像/音源を追加収録した貴重な作品群の発売が決定しました。

【Blu-ray BOX】
「Blu-ray BOX」は これまでリリースされた6タイトルのDVDのブルーレイを6枚組でリリース。また、このうち「GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK’N ROLL CIRCUS TOUR」には、過去未発表の、1986年12月10日の武道館の完全版映像・音源を追加収録します。

『ROCK’N ROLL CIRCUS TOUR』は、BOØWYが日本のロックシーンのみならず音楽マーケット全体で頂点を極めた時期の、ファンの間ではBOØWY史上最高と評されていたライブ・ツアーです。アルバム「BEAT EMOTION」がオリコンチャート1位を3週連続で記録するという、日本ロック史に残る偉業を達成した直後、彼らが最も充実していた時のビッグ・ギグの忠実な記録を、高画質Blu-ray Discで堪能いただけることになりました。
もともとこのツアーでは、武道館で2度GIGが行われており、1987年2月24日の武道館のファイナルと、この12月の武道館をミックスして編集したダイジェスト版がDVD化されていましたが、これまで編集の素材としては使われていましたが、単独では未発表であった1986年12月10日の武道館の“完全版”の音と映像が新たに発掘されたことは、まさに大事件であり、ファン待望の作品となります。

SD画質のBlu-ray化については、現在最高峰の技術レベルを持ち、ハリウッド大作の修復を数多く手掛けたLAの映像プロダクション、リライアンス・メディア・ワークス社が担当します。

また、貴重な写真満載の48ページ予定スペシャル上製本ブックレット付での完全限定版となります。

【Blu-spec CD2】
------------------------------------------------------------------
*2012年10月31日追記
『Blu-spec CD(R)』としてリリースを予定していたタイトルは、さらなる高品質を追求するために『Blu-spec CD2』でのリリースに変更致しました(価格・品番・内容の変更はありません)。
------------------------------------------------------------------
これまでにリリースされた既発CD10タイトルのBlu-spec CD2化。そして新たに発掘されたマルチテープをトラックダウンした未発表ライブアルバム1タイトルをBlu-spec CD2でリリースします。なおファースト・アルバム「MORAL」(Victor)のみSHM-CD 化。以上、全12タイトルの高音質CDの発売となります。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング