レモン・日向夏・グレープフルーツの果汁を使用したチューハイ『アサヒ贅沢搾りプラス 期間限定3種の柑橘クエン酸』7月20日発売
PR TIMES / 2021年7月6日 14時0分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1カテゴリーの期間限定商品として『アサヒ贅沢搾りプラス 期間限定3種の柑橘クエン酸』を7月20日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/726/resize/d16166-726-334ea685d173a27c3d1a-0.jpg ]
『アサヒ贅沢搾りプラス 期間限定3種の柑橘クエン酸』は、レモン・日向夏・グレープフルーツといった3種の柑橘果汁9%に、クエン酸1800mgを含んだチューハイです。みずみずしい柑橘の香りと、3種の柑橘のバランスの良い味わいが特長です。パッケージデザインは、3種の柑橘を大きく描き、「クエン酸1800mg」の文字を中央に配することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。
「アサヒ贅沢搾り」ブランドは、当社RTD事業の主力ブランドに位置付け、本年3月の通年フレーバーのリニューアル以降、期間限定商品の発売や当社RTD事業最大規模のデジタル広告出稿を展開しています。2021年の年間販売目標の560万箱※2(前年比110.5%)を目指し、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
※2:1箱=250ml×24本 換算
【 商品概要 】
商品名:アサヒ贅沢搾りプラス 期間限定3種の柑橘クエン酸
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml
果汁含有量:9%
アルコール分:4%
発売日:7月20日
発売地区:全国
希望小売価格:141円(税抜き)、155円(税込み)希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
販売目標:「アサヒ贅沢搾り」ブランド計560万箱(前年比110.5%)
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/zeitaku_s/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「-196ストロングゼロ〈梨ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
-
テレビCMは相撲、缶にはカタカナ印字…豪州で「サントリーのレモンチューハイ」がバカ売れしている意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時0分
-
『ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ』 4月9日数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
4目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください