あの棋士が!あの作家が!あのお笑い芸人が…!?コミック発売記念動画が豪華すぎる!

PR TIMES / 2014年6月9日 16時32分

夢の対局が実現!!コミック駒ひびき発売記念企画「駒ひびき杯」

「駒ひびき」の1巻発売を記念して6/9~16の1週間だけ限定公開される超プレミアム動画が公開になりました!
オタク系サブカル棋士高橋道雄九段×変態ラノベ王子さがら総×お笑い界の将棋名人インパルス板倉が一堂に会した「駒ひびき杯」
それは、「駒ひびき」の原作者であるさがら総が自身の作品宣伝をかけて、お笑い界の将棋強者インパルス板倉に挑む真剣勝負です。
さがら総が対局に勝利することができたら、インパルス板倉に思いっきり「駒ひびき」のいいところをアピールしてもらうという約束をし、正々堂々勝負してきました。対局の解説兼司会は、「駒ひびき」監修でもある高橋道雄こと高橋九段!九段という棋士としての最高位に君臨していながら、昨今アニメ好きのサブカル棋士としてその発言やブログに注目が集まっている話題の棋士です。
さらに、その3人が織りなす将棋対決をアシストする紅一点本田小百合女流三段が絶妙な安定感を与えています。
激動の試合の行方はどうなるのか……!



連載当初から様々な場所で取り上げられ、注目を集めていた将棋マンガ「駒ひびき」がいよいよ本日6月9日に待望の第1巻を発売しました!
このコミックスの発売を記念して公開された対局動画がこれまた注目を集めている模様です。

この動画はコミック「駒ひびき」の1巻発売を記念して6/9~16の1週間だけ限定公開される超プレミアムなもの!
オタク系サブカル棋士高橋道雄九段×変態ラノベ王子さがら総×お笑い界の将棋名人インパルス板倉が一堂に会した「駒ひびき杯」……
混沌とした雰囲気が漂うこちらの内容は、「駒ひびき」の原作者であるさがら総が自身の作品宣伝をかけて、お笑い界の将棋強者インパルス板倉に挑む真剣勝負となっています。
さがら総が対局に勝利することができたら、インパルス板倉に思いっきり「駒ひびき」のいいところをアピールしてもらうという約束のもと、正々堂々勝負してきました。
ちなみに、対局の解説兼司会は、「駒ひびき」監修でもある高橋道雄こと高橋九段!
九段という棋士としての最高位に君臨していながら、昨今アニメ好きのサブカル棋士としてその発言やブログに注目が集まっている話題の棋士です。
さらに、その3人が織りなす将棋対決をアシストする紅一点本田小百合女流三段が絶妙な安定感を与えています。
激動の試合の行方はどうなるのか。
そして、約束の駒ひびきの宣伝はいかに……。
将棋好きはもちろん、将棋をやったことのない人も、チャレンジしたくなること間違いなし!まずはこの動画をとくとご覧ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング