サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」パッケージリニューアル
PR TIMES / 2017年12月6日 13時1分
~「大人の愛のスコール」を訴求し、新たなトライアルを喚起~
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」のパッケージをリニューアルし、12月製造分から順次切替出荷します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/729/resize/d12361-729-502550-0.jpg ]
この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコールブランド」とのコラボレーション商品として今年3月から西日本エリア(注1)限定で販売を始め、同9月から全国に販売エリアを拡大しています。お客様から「飲みやすさ」や「飲み飽きない」ことが高く評価され、男性にも支持されていることが特長です。
今回のリニューアルでは、メインキャッチコピーである「愛のスコール」を大きく表現し、キーカラーのグリーンを前面に出すデザインで、より「大人の愛のスコール」を訴求して新たなトライアルの喚起を目指します。
当社は、明年発売1周年を迎えるこの商品をさらに多くのお客様に楽しんでいただけるよう、デザインリニューアルとともに新たな情報発信を行い、RTD市場の活性化に貢献していきます。
(注1) 近畿、中国、四国、九州、沖縄地方
記
1. 商品名
サッポロ 愛のスコールホワイトサワー
2. パッケージ
340ml缶
3. 品目
リキュール(発泡性)1.
4. 発売日・地域
2017年12月製造分から順次切替・全国
5. アルコール分
4%
6. 原材料
乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
7. 参考小売価格
160円(税抜)
8. 中味特長
スコールのおいしさをそのままお酒にしました。 シュワッとはじける甘酸っぱさと、キレの良い後口で、すっきりとした味わい。
9. デザイン
メインキャッチコピーである「愛のスコール」を目立たせるとともに、キーカラーである緑の面積を多くすることで、よりお酒感を感じる現代的な大人の雰囲気をもったデザインに変更しました。
以上
<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【名古屋開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【鹿児島開催】サッポロ生ビール黒ラベル ブランド体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」4月11日~4月14日の期間限定オープン!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
「サッポロ クラシック 春の薫り」数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月9日 14時0分
-
ヱビスビール8年ぶりのリニューアル
PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分
-
サッポロ生ビール黒ラベル「渋沢栄一缶」数量限定発売
PR TIMES / 2024年3月28日 12時15分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください